NEW POST

春のフォーマルな装いに!

b0172203_1737218.jpg

 「見わたせば柳桜をこきまぜて 都ぞ春の錦なりけり」 (古今集 素性法師)

 そんな春までは、もう少し待たねばなりませんが・・・
 本日の写真は、まるで春の錦のような素敵な帯地、西陣の老舗「泰生織物」謹製の袋帯です。
 今年のお正月に京都から連れて帰ってまいりました!
 (画像は全てクリックで拡大します)

 本日は早速こちらで詳細を掲載しました
 →http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obi_f_taisei2.html

 何しろ春といえば、卒入学式などの節目の行事もあり何かとお出かけ機会も増える頃
 この春お子様の卒入学式をひかえてます!というお声も多く頂きます。
b0172203_1818530.jpg
 こちらのお着物も春の入学式をひかえたお客様のお誂え染めですが、とっても綺麗な水浅葱色の行儀文様江戸小紋。
 卒入学には淡いお色のご注文が多いのは、きっと春だからでございますね^^
 このほど染め上がりこれからお仕立てに入るところですが、ちょっとモデルさんになって下さい^^

 とお願いして、本日ご紹介の錦織りの袋帯をちょこんとのせてみよう!
 なんといっても、この子はカラフルで可愛らしくて、どんな色のお着物にも合わせやすい上質な帯です。
 門出を祝うお出かけには、こんな春らしくて上品なコーディネートがとても似合います。
b0172203_18224483.jpg
 他にも、ピンクやクリーム系、もちろんパープル系のお着物にもとっても素敵だと思います。
 淡い系×淡い系のコーディネートは春の日差しにきれいに映えるマッチングです。

 とはいえ、えっ?私の予定ではシックな茶、黒、紺系の着物の予定なのに・・・とおっしゃる方にも大丈夫なんです。そんなお着物にもこの子はとても似合います。
 明るい帯揚げや帯締めで春を演出してあげてくださいね。

 そして、春のプチフォーマル&フォーマルの仕上げには、後ろ姿を飾るかんざしがあると良いですね。
 だって式典で一番良く見られるのは後ろ姿だったりしますから^^;後
 ろの列のご父兄様方がじーーと髪を見ているかもしれませんよ~^^
 なので、こんな「かんざし」をおすすめしております。
 全て一点ものですので、どうぞお早めにお問合わせくださいませ。
b0172203_18285836.jpg
 
 
 今日はシトシトと雨の降る日になってしまいました。
 もうすぐ立春!
 少し暖かいように感じますが、油断は大敵です。
 風邪を召されているかたも多いようですので、どうかくれぐれもお気を付けてお過ごしくださいませ。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

2014年1月より、定休日を、「日曜日」「月曜日」とさせて頂きます。

☆消費税率改定のお知らせはこちらクリックでご確認ください。

※1月・2月の営業カレンダー(赤字がお休みです)

b0172203_18531678.jpg

2月19日~23日は染一会の「織一会」展です。
 染一会セレクトの「可愛い×モダン×カッコイイ!紬織りもの」&「織りの着物に華やか長襦袢」展
 どうぞお楽しみになさって下さいませ。


この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2014-01-30 18:35 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho
カレンダー