夢路に花を咲かせましょう

 朝夕に花待つころは思ひ寝の 夢のうちにぞ咲きはじめける (崇徳院)

 まだまだ、とてもとても、夢の中でも咲きそうにない厳しい寒さの毎日です。
 皆さまお風邪めされていませんでしょうか?

 それでも毎朝の通勤路の桜の木を見上げてしまう私ですが、かすかに蕾と思しきものが・・・という感じでございまして、春まではあともうひと息、頑張らねばなりませぬね^^;

 とはいえ、暦の上では春!
 ということで、本日は素敵な桜の染め帯をご紹介します。 
 写真はクリックして拡大してくださいね。
b0172203_10294077.jpg

 こちらの帯は、友禅作家「湯元エリ子」さんの作品です。少し前の「春花展」からご紹介をはじめておりますが、蕾も見えない今はまだゆっくりとお店番中です^^

 白×グレー×桜色の絶妙な色合いがとても落ち着きます。
 それに、ちょっぴりスモーキーな色調が気に入っています。

 桜の頃は、実はまだ寒さの残る頃でもあります。
 お花見は春コートではちょっと寒い^^;なんとなくグレーがかった空や風の色を思い出します。

 花冷えの空気感と、とはいえ元気に咲く桜の可愛らしさが表現されて、とっても素敵な作品だと思います。

 本日は詳細をこちらにご案内しました。
  →http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obi_n_sakurasakura.html
 

 そして、桜づくしでコーディネート(こちらもクリックで大きくなります^^v)049.gif 
b0172203_1052134.jpg

 せっかくの雰囲気を壊さないように、3色以内でコーディネートをつくりました。
 大人っぽくて、なんとなく情緒を感じるコーディネートは店長好みです^^v

 桜は咲き始めると散り急ぐようで気持ちがソワソワしてきます。
 なので、待ちわびる頃が一番楽しいような気がします。
 たとえば、今から開花までのしばらくの間は、できれば夢の中で咲かせて見たいものでございますね。

 夜は一層寒さが沁みますね。
 どちら様も、ほわほあ毛布にくるまって、ぬくぬくと温かくして、そして、どうぞ素敵な夢を。。。^^v


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

2014年1月より、定休日を、「日曜日」「月曜日」とさせて頂きます。

☆消費税率改定のお知らせはこちらクリックでご確認ください。

※2月の営業カレンダー(赤字がお休みです)

b0172203_1932312.jpg

2月19日~23日は染一会の「織一会」展です。
 染一会セレクトの「可愛い×モダン×カッコイイ!紬織りもの」&「織りの着物に華やか長襦袢」展
 どうぞお楽しみになさって下さいませ。


この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2014-02-06 18:10 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31