雪雲の向こうはきっと春^^

 今日も随分と寒い一日となりました。
 週末にはまた雪になるとか・・・。
 春はまだかな・・・?ちょっとため息の出る寒さが続きますが、この低気圧も春が来るためには必要なのだそうですから、もうしばらく辛抱してくださいね。
 

 もう間もなくです。この低気圧が通り過ぎればきっと、着物でお出かけもしやすくなりますよね^^?
 そんな日を想いながら、今日は春の日差しの下、スキップしたくなるコーディネートをしてみました。
 (本日も画像は2枚ともクリックで大きくなります)
b0172203_1713395.jpg
 着物は柳色の濃淡で染めた「竹節」文様江戸小紋です。
 あわせた帯は、締めやすさとデザイン性がとても魅力的な伊那紬の名古屋帯です。
 店長も色違いを締めておりますが、本当に間違いなく締めやすいです。
 なので、個人的にも気に入ってご紹介を続けております。
 今回は「水色」^^待ち遠しい春の青空のようなきれいな水色です。
 格子の色はオレンジと紫というユニークな組み合わせで、とても可愛い帯です。

 そして、春を待ちわびて、さらにポップな帯締めと帯留めに着替えてみました。
b0172203_17351047.jpg
 あたたかいオレンジ色の三分紐にトルコ石のターコイズ色が鮮やかな帯留め。柳色のお着物との相性も良くて、春の色満載のコーディネート^^

 今日も明日も寒いけれど、空を包むこの雪雲のむこうは、きっと春なのですよ。

 
 「浅緑染め懸けたりと見るまでに 春の柳は萌えにけるかも」(万葉集 よみびと知らず)

 ※本日の帯はこちらでご紹介しております
  ⇒http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obi_n_ina_m.html


 しかしとりあえず、明日は雪となる見込みです。
 明日夕方の帰り道は積雪するかもしれないとのことです。
 交通機関に影響が出るかもしれませんから、どちら様もお早めにお家に帰れるようご予定くださいませ。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

2014年1月より、定休日を、「日曜日」「月曜日」とさせて頂きます。

☆消費税率改定のお知らせはこちらクリックでご確認ください。

※2月の営業カレンダー(赤字お休みです)

b0172203_1932312.jpg

2月19日~23日は染一会の「織一会」展です。
 染一会セレクトの「可愛い×モダン×カッコイイ!紬織りもの」&「織りの着物に華やか長襦袢」展
 どうぞお楽しみになさって下さいませ。

期間中も「おあつらえ江戸小紋」他、店内は通常営業しておりますので、どうぞお気軽にお越し下さいませ。

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2014-02-13 17:50 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho