爽やかな季節の準備!

 ※明日3/21祝日は通常営業しておりますが閉店は午後6時となりますので、よろしくお願いします。
b0172203_17103427.gif
 写真は昨日チラリとお見せした、店長もお気に入りの型染め更紗の帯と、単衣におすすめの柔らか小紋のコーディネートです。(本日も画像はクリックで大きくなりますので、ぜひ!)

 今日は一日しっとりとした雨の日でございましたが、あすはもう春分の日。
 いよいよ暖かい春の季節でございますね!

 なのでお店では、そろそろ単衣のご案内を始めております。
 お着物は昨日もご紹介いたしました、透け感とシャリ感の素敵な地紋入りの生地に、真っ白が際立つ胡粉で型を置いて、清々しいシルバーグレーで引き染めをして仕上げた単衣の小紋です。

 ※詳細はこちら→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/hitoe_do.html

 このお色、本当に写真でお見せするのがとても難しくて、皆さまのPCやスマホなどにより色んな色に見えるかもしれませんが、お店に展示してみても、光の色によりピンクぽく見えたりシルバーっぽく見えたり不思議な色です。本当はぜひ実物を見ていただきたい、とっても美しいアイシーカラーで女性らしい素敵なお着物です。

 あわせた帯も、実物はもっと風合い豊かな型染めの創作帯です。
 ペルシャ更紗と名付けられておりますが、古来ペルシャの更紗は手描きだったそうで、こちらの帯もまるで筆で描いたような情緒を感じます。色の濃淡もさることながら、柄の風合いはジッと近づいて見ていただくことで一層心に響くのでは?と思います。
b0172203_17221679.gif
 写真では光で飛んでしまっていますが、後からのせたシルバーのふちどりが、ひと手間かけた温かみを感じさせてくれるのも魅力的です。シャリ感がありハリのある紬地の帯は、単衣の季節にぴったりです。
 モダンで都会的なコーディネートが素敵だなと思いますが、いかがでしょうか?

 ※帯の詳細は→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obi_n_sarasa.html

 この雨は今夜にはあがるのかと思います。
 明日は暖かなお出かけ日和となるでしょう~^^
 ぜひ表参道にお散歩にいらっしゃいませんか?

 あすの営業は11:00~18:00(いつもよりちょっぴり早い閉店時間となります。ごめんなさい)
 気持ちの良い春の日にお会いできましたら嬉しいです。

※明日3/21祝日は通常営業しておりますが閉店は午後6時となりますので、よろしくお願いします。
 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

2014年1月より、定休日を、「日曜日」「月曜日」とさせて頂きます。
☆消費税率改定のお知らせはこちらクリックでご確認ください。

4/9(水)~13(日)「単衣と夏のシンプル&モダン展」開催予定!
汗ばむ季節のお着物ライフを涼やかに、
初夏のワンピースのように、そしてドレスのように、着こなして頂ける
大人の女性の魅力を素敵に演出するシンプル&モダンな創作着物と帯をご紹介します。

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2014-03-20 17:34 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho