桜が咲いたら初夏のお支度を^^v

4/1(火)は仕入れのため午後3時開店~午後7時閉店とさせて頂きます。
誠にすみません。どうぞよろしくお願いいたします。



b0172203_20545772.gif
 今日はお花見に、という方もたくさんいらっしゃるかもしれません^^都心の桜は5分6分咲きというところでしょうか?暖かい土曜日でしたが、いかがお過ごしでしょうか?

 写真の桜は港区の保護樹木ということで、とても立派な桜です。ここは毎日の通勤路^^
 隣の教会では結婚式の準備がすすんでいました。桜の季節のウェディングも素敵ですね。

 
 そんな週末のコーディネートは、この春新入荷のこちらのコーデ^^(写真はクリックで拡大します) 
b0172203_2103689.gif
 単衣の季節にとってもお薦めで、ご紹介をはじめてからというもの、たくさんのお客様にお誉め頂いているという、ただ今当店の人気のコーディネートです。
 お着物は⇒http://www.someichie-shop.jp/SHOP/hitoe_do.html
 帯は⇒http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obi_n_tsujigahana.html

 
 不思議なことに桜が咲くと、随分と気分が明るくなりますね。
 そして、初夏に向けてお洒落を楽しみたくなるものでございます。
 そろそろ、こんな単衣の装いが身近に嬉しく感じます。いかがでしょうか?


 で、また桜。。
 ご存じでしたか?桜の花は下を向いて咲いてくれるのですよ。 
 なんて優しい花なのでしょうか^^ 
 だから、いつでもこんな感じ。 
b0172203_211367.gif
  
 でも、その桜の優しさのせいで、桜の下には沢山の人がやってきます。
 桜だって本当は静かに春風とたわむれていたいのに・・・
 残念なことに、それは桜の罪なのですね。なんて歌にまで詠まれているわけで・・・

 花見にと むれつつ人の来るのみぞ あたら桜のとがにはありける (西行法師)
 

 とはいえ、ごめんなさい。
 店長もそろそろお花見にお出かけしたいところです^^;

b0172203_2113182.gif とまあ、さくらさくらと毎日申していたら、本日はお客様に可愛い「さくら大福」ちゃんを頂戴しました。空腹にもやさしい美味しい大福さん、本当は3個頂いたのに2個になっちゃいました^^; 夜桜に会う前に、大福で腹ごしらえです。ありがとうございました。

 残念なことに明日は「春の嵐」到来との予報で、早速「桜雨」の一日となりそうですが、そんな雨さえもしかして桜の仕業かもしれないなんて思ってしまいます。

 「花冷え」なんて申しますので、どちら様もどうぞお風邪めされませぬよう
 あたたかくしてお花見を楽しんで下さいね。

 お休み明けにまた、元気にお目にかかれますのを楽しみにしております。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

2014年1月より、定休日を、「日曜日」「月曜日」とさせて頂きます。
☆消費税率改定のお知らせはこちらクリックでご確認ください。

4/9(水)~13(日)「単衣と夏のシンプル&モダン展」開催予定!
汗ばむ季節のお着物ライフを涼やかに、
初夏のワンピースのように、そしてドレスのように、着こなして頂ける
大人の女性の魅力を素敵に演出するシンプル&モダンな創作着物と帯をご紹介します。

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2014-03-29 21:35 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho