NEW POST

シンプル&モダン可愛い夏単衣展、はじまりました!

只今、4/13(日)まで「単衣と夏のシンプル&モダン展」開催!(日曜日は午後6時まで)
期間中の対象商品は「消費税8%」がお得に!なんてちょっぴり楽しくお買い物できます。
ダイレクトメールの内容はここクリックにて!
お会いできますのを楽しみにお待ちしております。



 今日は思わず私…長襦袢を薄物に着替えてしまいました(ーー;)
 お昼間は随分と暖かくなりましたが、皆さま如何お過ごしですか?

 さて、本日のコーディネートは、こんな感じでいかがでしょう。皆さまはどっちが好きかな^^?
 (本日ももちろん画像クリックで拡大します)
b0172203_1935790.jpg
 まず、これ付下げ取りの小紋、ご着用シーンは付下げというより小紋なのですが、柄が上下しないように染め分けてあるという丁寧な小紋です。あわせた帯はパーパーシルクに雲母で型染め、ざっくりとした感じなのに民芸調にならず、ドレッシーでモダンで存在感のある八寸帯です。
  上品な柔らか小紋ですが旧来のイメージをガラリと変えた現代的な作品のコーディネートになりました。
b0172203_1974299.jpg
 爽やかな水色に淡いサーモンピンクの縁どり、葉っぱの葉脈やお花の芯の部分は緑の染料で描いた上に雲母をのせて、素敵なアクセントに。とてもやんわりとした素敵なお着物です。単衣の季節から真夏の間お召し頂ける透け感も素敵な薄物のお着物です。友禅の花柄小紋と違って、百花がシルエットのように浮かび上がる上品で大変にモダンな作品で、とってもステキです。

 そしてこちらは、シックでカッコイイコーディネート!
b0172203_195258100.jpg
 お着物は濃い焦げ茶の濃淡で描いた波縞柄の薄物の小紋。汗ばむ季節に濃い茶や黒は意外とても涼やかに見えたりします。こちらも単衣~真夏の間お召し頂けます。あわせた帯はサラリとした苧麻の生地に染めた更紗柄。やさしい生成りの麻に墨で描いたような更紗がとても涼やかです。
 暑い季節にこんなコーディネートで美味しいレストランなんかに行きたいですね~^^

 そして、本日のおまけは、こちらの透ける紗の着物地。
 小紋地ですが、シースルーコートにもおすすめの透け感です。
 水色、薄紫、レモンイエロー、黄緑の段々ぼかしも爽やかで、季節の色が満載。
b0172203_20121487.jpg

 こんな感じで、単衣と夏のシンプル&コーディネート展、はじまりました。
 今週の日曜日まで、休まず営業しておりますので、ぜひお誘いあわせてお出かけくださいませ。

 明日もまた、お会いできますのを楽しみにお待ちしております。


 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

4/9(水)~13(日)「単衣と夏のシンプル&モダン展」開催!
汗ばむ季節のお着物ライフを涼やかに、
初夏のワンピースのように、そしてドレスのように、着こなして頂ける
大人の女性の魅力を素敵に演出するシンプル&モダンな創作着物と帯をご紹介します。

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2014-04-09 20:14 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho
カレンダー