涼やかな大人のコーデ^^

只今お店では~4/13(日)まで、「単衣と夏のシンプル&モダン展」開催!
期間中の対象商品は「消費税8%」がお得に!なんてちょっぴり楽しくお買い物できます。
ダイレクトメールの内容はここクリックにて!
お会いできますのを楽しみにお待ちしております。



 今日も良いお天気でした。
 きっとバタバタすると暑くなるんだろうなぁ~もう単衣でもいいぐらいじゃないか!?と自問自答しながら出勤したわけですが、とはいえ4月初旬だし・・・と、袷でお仕事すると昼間は額に汗(ーー;)。しかし夜になるとやっぱり単衣じゃ寒いかも^^;そんなことを繰り返しております店長です。
 いよいよ週末に近づいて来ました。お元気でお過ごしですか?

 さて本日のコーディネートは、上品で大人らしくて、これちょっと良くないですか^^?
 (もちろん本日も全ての画像がクリックで拡大します)
b0172203_18345847.jpg
 お着物は6月~9月までお召し頂ける、細かい格子絽にドット柄を染めたモダンな作品。白いドットは胡粉で染めてありますので、白が際立ってとても清々しい印象になります。
b0172203_18365128.jpg
 帯は絽塩瀬の染め帯。月にススキにトンボという何とも情緒的で繊細な風情のある帯です。トンボの赤い目が夏の夕暮れ時にはひときわ愛らしく見えるかな^^ 店長もちょっと好きな帯です^^v
b0172203_18383132.jpg
 そして、ふわりと掛けたのはパイナップルの繊維「ピーニャ」に唐花を染めた、とってもエレガントなシースルーコートにぴったりの夏着尺。
 ピーニャはフィリピンの伝統布で、その製造過程は大変に手間がかかり現在ではとても希少なものですが、羽衣のような軽さと優雅さは他の何にも例えられない美しさです。ぜひこの機会にお手にとってご覧頂きたい逸品です^^v
 ※ピーニャはこちらの記事後半でもご紹介してます→http://somesan.exblog.jp/22411082/
b0172203_18442868.jpg

 
 今日は大人の女性のエレガントな夏の休日って感じかなと思いますが、お食事や観劇、楽しいお出かけを涼やかに魅せてくれるコーディネート。うっとり憧れながらセットアップいたしました。いかがでしょうか^^?

 今週は日曜日まで、初夏を彩る素敵なコーディネートを色々とご提案しております。
 お時間がありましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ。

b0172203_18561311.jpg ところで、夕方になるとお腹が空いて仕方なくなる私めに、本日は思いがけずにお客様の差し入れ、北海道へ春スキーに行かれたお土産を頂戴しました。可愛い苺チョコボール!美味しそうな甘い香り・・ありがとうございます。で、食べよかな?どうしよっかな?せっかく開けたし、やっぱ食べよっかな、でも全部食べちゃダメ!せめて今夜は2ついや3つまでにしよう!なんて誘惑に負けそうな店長です。それにしても・・いつもお客様にお心遣いを頂戴する私は大変に幸せ者でございますが、でも、どうかお気遣い下さいませぬよう、どちら様もどうぞお気軽に遊びにいらしてくださいませ。いつも本当にありがとうございます。

 さて、明日もお天気が良さそうです。
 でも・・・まだやっぱり袷かな・・・^^;
 お会いできますのを楽しみに、明日も額に汗;してお待ちしております^^v


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

4/9(水)~13(日)「単衣と夏のシンプル&モダン展」開催!
汗ばむ季節のお着物ライフを涼やかに、
初夏のワンピースのように、そしてドレスのように、着こなして頂ける
大人の女性の魅力を素敵に演出するシンプル&モダンな創作着物と帯をご紹介します。

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2014-04-10 18:50 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho