爽やかキャンディーカラーがめちゃくちゃ可愛いです

只今お店では~4/13(日)まで、「単衣と夏のシンプル&モダン展」開催!
期間中の対象商品は「消費税8%」がお得に!なんてちょっぴり楽しくお買い物できます。
ダイレクトメールの内容はここクリックにて!
お会いできますのを楽しみにお待ちしております。



 さて、本日は早速、とっても爽やかなコーディネートのご紹介です。
 もちろん画像は全てクリックで拡大しますので、ぜひゆっくりとご覧くださいませ。

 こちらのお着物は先日の日記ではシースルーコートにもおすすめ♪とご紹介したのですが、本日いらしてくださったお客様から、「これは着物で着たいですね♡」とのお言葉を頂きました。そうですよね~^^ということで。
 何しろとても綺麗なキャンディーカラーの紗の段々ぼかし!
 全身にまとうと幸せが舞い降りてきそうな透明感と清々しさがたまらないお着物です。
b0172203_19533321.jpg
 横段の織りで紗の透け感が大変に美しく、さらにぼかし染の色彩はもう夢の世界のように美しくて、しばしうっとりしてしまいます。
 あわせた帯は、バニラアイスを溶かしたような、ふわふわとした雰囲気がとても可愛らしくて素敵な八寸の帯。ザックリとしたカジュアル感のあるペーパーシルクの生地に雲母が染めてあります。なので、くだけ過ぎないドレッシーな感じもあわせ持つ、何とも言えぬ絶妙な風合いがたまらなく可愛い帯です。
  (帯は画像よりももっと白くて可愛いのですが、色合わせが難しくてスミマセン)
 コーディネートのテーマは、避暑地の恋^^?あわわ^^;避暑地の休日!
b0172203_2001539.jpg
 着物の透け感は、先日のこちらの記事でもご紹介しています→(http://somesan.exblog.jp/22417117/)
 お着物も帯も、写真でご紹介するよりも実物の方が何倍も美しいのですが、夏物は特にその透け感や風合いをお伝えしづらいのが辛いですが、夏に着物を着たくなる!とってもステキで可愛いコーディネートです。
 着物のご着用期間は、6月下旬~9月上旬。こちらの帯は5月~9月頃かなと思いますが、ザックリ感がありますので、もしかするとクリスマスの雪に見立ててパーティなどにご着用もできるかなと思います^^♪

 今週は土日とも営業していますので、お時間がありましたらぜひ、間近でご覧頂きたいです。

 そして、本日のおまけは、こんな紋紗のシースルーコートはいかがでしょうか?
 ちょっとKawaii~☆
 今年も夏が来るのね~と思い出させてくれる海の色!
b0172203_20142985.jpg


b0172203_20173597.jpg ということで、実は本日もまたお久しぶりのお客様から残業の差し入れを・・・ご存知の方も多いかと思いますが、冷やして食べるクリームパンとロールケーキ。ヤバイぐらい美味しくて、実はまた写真を撮る前にクリームパンを1個食べてしまいました^^;皆さま、色んな美味しいものをたくさんご存知でおすそ分けが嬉しい毎日ですが、本当にすみません。ありがとうございます。
 そういえば先日、このブログを見ている店長家のおっとっと(夫)が、おやつを楽しみにしているらしく、持って帰らないことがあると「今日のマカロンは?」とか聞いてくるわけです(ーー;)なので今日は持って帰るわけですが・・・。それにしても、お客様に差し入れを頂戴するという誠に申し訳ないことでございまして、どうかお心遣いは無用にお願い致します次第で・・・どうぞお気軽にお越しくださいますようお願いいたします^^

 ということで、
 4/12(土)は11:00~19:00まで、4/13(日)は11:00~18:00まで営業しております
 週末はお天気も良さそうですので、ぜひお誘い合わせて色々とご見学にいらしてくださいませ。

 お会いできますのを楽しみにお待ちしております。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

4/9(水)~13(日)「単衣と夏のシンプル&モダン展」開催!
汗ばむ季節のお着物ライフを涼やかに、
初夏のワンピースのように、そしてドレスのように、着こなして頂ける
大人の女性の魅力を素敵に演出するシンプル&モダンな創作着物と帯をご紹介します。

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2014-04-11 20:25 | コーディネート