シンプル&モダンコーディネート展、明日までです。

あす4/13(日)まで「単衣と夏のシンプル&モダン展」開催!(日曜日は午後6時閉店)
期間中の対象商品は「消費税8%」がお得に!なんてちょっぴり楽しくお買い物できます。
ダイレクトメールの内容はここクリックにて!
お会いできますのを楽しみにお待ちしております。



 さてさて、「単衣と夏のシンプル&モダン展」は明日までとなりました。
 本日はこの数日の間いらして下さったお客様方と一緒に遊んで一緒に作ったオススメのコーディネート3点を一挙にご紹介したいと思います。(本日も画像をクリックして拡大してみてくださいね)

 
 まずこちら。
 昨日の「避暑地の休日」に引き続き、暑さの勝る日はエアコンの効いたレストランでシャンパンでもいかが?な感じの爽やかでフェミニンなコーディネート!
b0172203_18321747.jpg
 爽やかな水色に白が際立つ胡粉染めのちょっぴりキラを載せた素晴らしく清々しい夏の着物。帯は今回店長オススメのペーパーシルクの風合い豊かな八寸帯です。真夏にはどうしてだか水色が本当に良く冴えます。水色と輝く白色の組み合わせは真夏の鉄板コーデでしょうか^^ ホントに綺麗☆
b0172203_18363991.jpg

 そして、ガラリと変わってこちらは、暑い季節の黒!
 紗の透ける生地にドット柄が可愛いので、粋にならずにコーディネートもしやすいお着物です。
 あわせた帯は、紗の九寸名古屋帯。爽やかさ弾けるようなライムグリーン色に京紫の鉄線の花がはんなりとして、装いを華やかにしてくれます。
b0172203_185314100.jpg
 何しろ濃い色のお着物は安心感抜群で、しかもとても透け感の素敵な紗紬ですので胸元は長襦袢が微かにすけて、女性らしさと涼やかさが魅力的。店長も墨色の紗の着物を愛用しておりますが、本当に夏一番の出番の多さ!夏の黒は本当にステキなので、ぜひ一枚いかがでしょうか^^?
b0172203_18401961.jpg

 そしてこちらは、ナチュラル感たっぷりな大人の女性にオススメのスタイリッシュなコーディネート。
 やわらかくてシワになりにくい絹の夏生地のお着物はシケ格子の風合いのある染め上がりです。
b0172203_18464987.jpg
 帯は、これ大麻に染めた帯。昨年もちょっぴりお色が違うタイプをご紹介しましたが、大変に人気であっという間に嫁ぎました^^今回は墨色のぶどう唐草柄の染めがカッコよくてステキです。生地感もとてもしっかりとしていて、暑さを癒すチュラルな風合いが本当にステキなんです。触ってほしい^^
b0172203_18453996.jpg


 ということで、明日の日曜日は午前11時~午後6時まで営業しております。

 フェア期間は明日までとなりますので、いくつかのお品は明日までのご紹介となります。
 気になる子がありましたら、ぜひお問合わせくださいませ。

 4/15(火)は臨時休業させて頂きますので、週明けは14(月)15(火)と連休となります。
 お時間がありましたらぜひ、明日のうちにお会いできましたら嬉しいです。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

4/9(水)~13(日)「単衣と夏のシンプル&モダン展」開催!
汗ばむ季節のお着物ライフを涼やかに、
初夏のワンピースのように、そしてドレスのように、着こなして頂ける
大人の女性の魅力を素敵に演出するシンプル&モダンな創作着物と帯をご紹介します。

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2014-04-12 19:25 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 2017.10新サイトへお引越しをいたしました。ぜひ新サイトをお訪ね下さい➡http://someichie.com/


by someichie-tencho