フーシャピンクという色をご存知ですか?

 毎日お天気のことを申しておりますが(^^;今日は随分と冷える日でした。
 寒暖の差が激しくて体調を壊したりなさっていませんでしょうか?

 さて、今日は昨日に引き続き、差し色帯揚げのお話。
b0172203_1931072.jpg
 昨日と同じ着物と帯ですが、雰囲気はガラリと変わります。今日の差し色は「フーシャピンク」!

b0172203_1931449.jpg フーシャピンクという色名をご存知ですか?店長もつい先日お客様に教わったばかりなのですが、当店のオリジナル帯揚げの中でも人気の色です。
 フーシャというのは紫がかった鮮やかなピンク色のことで「フクシア」という可愛らしいお花の名前が由来なのだそうです。
 あっホントだ!同じ色ですね(^O^)
 ピンクというと少女っぽい甘い感じがしますが、キリリとした寒色系のフーシャピンクは大人らしい粋でカッコイイ色です。なんでもパリのセレブには大人気の差し色なのだそうで、そう聞くと・・・なんだかパリジェンヌ風^^?お洒落で華やいだ感じが素敵です。

 ではでは、昨日の黒のシックな帯揚げコーディネートに、このフーシャピンクを添えてみました。
 フーシャピンクのトートバッグ!
 こんな風にコーディネートすると、テンションが上がって気持ちがうんと前を向きます。
b0172203_1941416.jpg
 フーシャピンクの由来である「フクシア」の花は6月の誕生花です。少し派手じゃない!?なんて思われるかもしれませんが、グズグズした梅雨の季節にも上手に使ってあげると最強の差し色になると思います。

 ※着物は、ひとえ~真夏じゅうお召し頂ける小紋地です。
  「天の川」という素敵な生地に「滝縞」柄の爽やか小紋
   →http://www.someichie-shop.jp/SHOP/komon_takisima.html

 ※帯留めは、パールを散らした「青海波」の銀製の帯留めです。波の音に癒されそうです。
   →http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obidome_seigaiha.html

 ※フーシャピンクのトートバッグもこちらでご案内しています。
  このバッグ、大きさといい形といい、使い勝手の良いスグレモノです^^
   →http://www.someichie-shop.jp/SHOP/bag_f.html

 ※オリジナル帯揚げの「フーシャピンク」は残りの在庫1枚となってますので、どうぞお早めに。
   お値段は、13,000円です。

 ということで、お天気がはっきりしない日には、華やぎ差し色が効果的です。
 さぁ、お顔をあげて、笑顔になって、そして、一歩前へ!そんな感じでまいりませんか^^v


 あすの土曜日はお天気が悪い?と思っていましたら、どうやら回復しそうです。
 気温は低めのようですが、楽しい週末、お時間がありましたらぜひお出かけくださいませ。
 お会いできますのを楽しみにお待ちしております。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪
定休日、営業時間、お店の場所など、店舗情報はこちらでご確認ください
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/50.html
※4/29(祝)は午後6時まで営業しています。
※5/3(土)~5/7(水)はGW休業させて頂きます。すみません

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2014-04-18 19:59 | コーディネート