<< 日焼けが気になり始めたら・・・^^ 紙?いえいえ「絹」です! >>

春眠!ここちよい季節に・・

 突然にすみません。
 昨夜の夜更けのことなのですが・・・

 私は都会の真ん中でマンション住まいをしております。
 昨夜の夜更けのことですが、夜というのにマンションのプールでプカプカ泳いでいた時のこと・・・(あっ店長こう見えて泳ぐのが好きなので^^;) で、そのプールは屋外なのですが住居塔内ではなく、敷地内のお庭みたいなところにありまして、しかもお水ではなく程よい暖かさの温水プールです。
 そこで、夜更けというのに、いや夜更けだから私一人、夜空を見ながらのんびり泳いでおりました♪♪
 そしたら、ビックリ!突然にマンションの住居塔が宙に浮かび始めました。
 えっ!どーいうことなんだろう~(ーー;)
 まるで宇宙船のようにゆらゆらと夜空を昇って泳ぎ始めるではありませんか!?
 夜なので窓窓から漏れる灯りが美しく、夜空に映えて、しばし見とれておりました。
 あ~、プールじゃなくてお部屋にいれば良かった、飛べたのにぃ~!!!

 ・・・というところで、目が覚めました^^;;

 しかし、目が覚めても夢が続き、あっ、私お部屋にいたんだ^^ってことは、今浮いてるんだわぁ~とベランダに飛び出て外を覗いたら・・・ブルブル寒い!ようやくそこで目覚めまして・・・

 良く考えますと(別に考えなくてもわかることですが)、自宅マンションにプールなどあるわけもなく、思わずベランダからマンションの足元を覗き見ましたが、浮いているはずもなく・・・あ~ビックリした(^^; 

 つまり、アホな夢のお話でした。ちゃんちゃん。

 春ですものね~お布団も少し軽くなり、眠るのも楽しい春の夜。
 おかしな夢も見るものでございます(^_^;)

 さて、前置きが不必要に長くなり、誠にすみません。
 本日は、こんなひとえのコーディネートでございます。
b0172203_19124915.jpg
 お着物は濃紺にピンクベージュで引き染めをした小紋。しっとりとして気持ちの良い縮緬地で、しかも引き染なので裏まで染まっています。素材といい、染めといい、ひとえにとってもオススメの小紋です。
 濃紺のしっかりとした色がピンクベージュによって程よい色気を感じさせてくれるます。
 また、濃い色のお着物は、お稽古や普段のお出かけに安心してお召し頂けるのも魅力です。

 あわせた帯は、最近入荷の型染めの「ペルシャ更紗柄」。
 幾何学模様のすっきりとした雰囲気がこれからの季節にとても良く似合います。
 卵色の帯揚げに、白の帯締め、ふさが新緑の緑を感じさせてくれる、素敵なコーデが仕上がりました。

 ※着物は→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/komon_do.html

 ※帯は→
http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obi_n_sarasa.html


 今日はまだ少し足元が冷えますが、GWに向けて気温もだんだんと上がってくるようです。
 本当に気持ちの良い季節です。

 どちら様も、どうぞ素敵な夢を見て、ゆっくりと春をお楽しみくださいますように。

 それにしても、夢占いのことは良くわかりませんが・・・
 貸切りで思いっきりくつろげるプールに、空を飛ぶお家。ちょっと憧れです。

 「風かよふ寝ざめの袖の花の香に かをる枕の春の夜の夢」(新古今和歌集)

 散り急いだ桜の花の残り香のするような春雨も上がり、そろそろ街が新緑の匂いに包まれる頃です。
 明日もまた元気にお店番をしておりますので、夢の続きのお話などいかがでしょうか・・・(^^;
 お会いできますのを楽しみにお待ちしております!



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪
定休日、営業時間、お店の場所など、店舗情報はこちらでご確認ください
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/50.html
※4/29(祝)は午後6時まで営業しています。
※5/3(土)~5/7(水)はGW休業させて頂きます。すみません

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2014-04-22 19:35 | コーディネート
<< 日焼けが気になり始めたら・・・^^ 紙?いえいえ「絹」です! >>