大人になるっていうことは・・・

 いよいよGWの始まりです。皆さま楽しいご予定などでワクワクな頃でしょうか?
 当店も後半(5/3-7)はお休みをさせて頂きますので、どうぞよろしくお願いします。

 ところで、GWの声を聞くと、もうすぐ母の日なんだっ!と思い出させてくれます。
 そろそろ母の日のプレゼントを選んでおかねバ!ということなのですが・・・

 母と言っても、私の母は随分なおばあちゃんで、近頃は外に出かけるときには車椅子が必要です。
 足腰が悪くて電車に乗ったり歩いたりが困難なのです。
 「長生きしすぎたわね~」とぼやくのですが、いえいえ平均寿命はまだまだ先よ!と励ましておりますが・・
 歳のせいか昔話も増えて、あーすれば良かった、こーすれば良かったと後ろ向きな発言を繰り返すかと思うと、いきなり、でも私は幸せな人生を送った方よ!と一人で小さな結論を語りだしたりと忙しいです(ーー;)
 何しろ母の人生は戦前から始まるわけで、どんなに想像してもとても追いつかない人生ですが、そういう私も随分とすっかり大人になってしまったものです。

 (また、これ長い?すみません。週末ということでお許しを・・・)

 またまた突然ですが、「大人になる・・」といえば・・・
 先日始まったドラマの続編で、小泉今日子さんが次のようなことを言ってました(^^;

 人が大人になるということは、人生の中で多くの選択をしてきた!ということだ。
 でも一方で、その度に何かを失ってきたということでもある。
 だって、何かを選ぶということは、選ばなかったものもたくさんあったということだから。

 大人になって何かをつかんだという喜びは
 ここまでやったんだ!という思いと、このぐらいのことしかできなかった!という思いを同時に味わうことだ。
 だから人は、自分が選んだ小さな世界を守り続けて行くしかない。
 もし、あの時の選択は間違いだった、なんて認めてしまったら、何もなくなってしまうから。。。

 皆さまは、今、人生のどの辺りを歩いておられますでしょうか^^?
 どんな人でも、その人生の道のりには多くの選択があり、そしてその過程に今があり、さらにまだもうしばらく、幾つもの選択に迫られて生きて行かねばなりません。
 でもきっと、どんな選択をしても、歩き続ける限りは、どこかに辿り着けるはずなわけで・・・そして辿り着いたこの場所は思い描いた場所とは随分と違うって思うことばかりかもしれないけれど、でも、私ももうすっかり大人だから、今のこの小さな世界を、小さくてボロいけど、・・・でもそれなりに幸せだ!と言わなきゃネと思うわけでございますが、ハハッ・・できるかな・・イヤイヤちょっと待て!もうしばらくだけ、もがいてみるのもアリかな・・・なんて、もぉ~ぉ、どっちなんだ~^^;

 それにしても、私よりもうんと長いこと歩き続けてきた人生の大先輩である母へ、愛と尊敬と感謝を込めて、母の小さな幸せの世界を彩るために、今年もまた母の日のことを考えてみようと思います。

 (もう、ぎゃ~!本日もまた、めっちゃくちゃ長い前置きでした(^^;すみません)

 ということで、本日はプレゼントにもオススメの素敵なお品がございます。
 というご紹介をしようと思ったのでした。。なのに、こんなに長くなっちゃって・・・ホントすみません。

 こちらのトートバッグ、年代を問わず気軽にお使い頂ける上質なバッグです。
b0172203_18291234.jpg
 人生の荷物は軽いほうが良い!ということで牛革&絹素材でおつくりしています。
 柔らかいベージュを基調とした色目は、気持ちに負担がなくて、しかもナチュラルでエレガントです。
 5月~9月の季節に、軽やかで馴染みが良くて、収納力もOKです。

 バッグの中に詰め込むのは、小さな幸せのかけら^^かもしれません。
 GW、たまにはお母様とご一緒にショッピングやお食事にお出かけなさってくださいね。
 そして、もちろん。
 母の日のプレゼントにって、お子様方におねだりしちゃうってのもアリですよ!

 バッグはこちらでご紹介しています。
 →http://www.someichie-shop.jp/SHOP/bag_n.html


 穏やかなお天気の週末となりそうです。
 どちら様もGWのスタート、どうぞ楽しい休日をお過ごしくださいませ。 

 明日4/26(土)お店は通常営業しております^^v
 もしかして・・お会いできましたら嬉しいです。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪
定休日、営業時間、お店の場所など、店舗情報はこちらでご確認ください
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/50.html
※4/29(祝)は午後6時まで営業しています。
※5/3(土)~5/7(水)はGW休業させて頂きます。すみません

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2014-04-25 19:18 | 日々つれづれ