久しぶりに兎。。

b0172203_18321319.gif
 うっ・・・・と、とにかく、可愛い!!
 本日のご紹介は、これ帯です。単衣~夏の名古屋帯です。
 (いつものように画像はクリックで拡大します)

 久しぶりに兎の登場ですが、さらにさらに可愛い千鳥まで一緒です。
 千鳥は夫婦で仲良く子育てをするのできっと親子の千鳥だと思います。
 波に遊ぶ兎は店長も大好きなモチーフの一つ。
 平和で穏やかで、やさしくて、そして柔らかい季節感も、本当にステキな帯だと思います。

 しなやかなシャリ感に透ける感じが日本の夏にぴったりの素材です。
 しかもこの染め帯は辻が花という絞り染めの技法によって制作されています。現代の辻が花作家「森健持」氏によるものです。その仕事を、「美を絞る繊細な手仕事」と表現される森氏の作品には、繊細さとおおらかさ、そして創造性豊かな作品が多くあります。

 なかでもこちらの作品、店長は実は昨夏にデザインを見た時から忘れられなくて・・・今年の夏のためにわざわざ染めて頂いたものなんです。配色はもちろん、千鳥、兎、楓、撫子、波、もう~本当に本当に、たまらなく可愛いです!

 本日からお店で展示販売を開始いたしました。
 詳細はこちらにもご紹介→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obi_n_tsuji.html

 可愛いけど、地色はとても淡い色、しかも清涼感たっぷりの藍色系濃淡で染められていますので色々な色のお着物にコーディネートもしやすくて出番も多い夏帯になりそうです。
 6月~9月まで、もうずっと一緒に連れて歩きたい~って思いませんか^^?

 本日はシャボン玉を飛ばしたようななキュートな江戸小紋にあわせてみました!
 (着物は→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/OR_n202.html)
  帯揚げはレモン色や涼やかな黄緑、淡いピンクも可愛いですね。
 あっ紺色も大人っぽくて良いかも・・・あ~ん、どうしよっかな・・・^^
 想像するだけで楽しさいっぱい、大人が楽しめる情緒たっぷりの可愛らしさです。
b0172203_1853467.gif

 いよいよ、立夏を過ぎて暦の上では爽やかな初夏です。
 新緑の青葉も眩しくて、吹く風はとても気持ち良くなりました。
 夏のことを考えるのが楽しい季節でございます。
 楽しいお品が揃い始めて来ていますので、ぜひまたゆっくりと眺めにいらしてくださいませ。

 お会い出来ますのを楽しみにしております(^O^)/


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪
定休日、営業時間、お店の場所など、店舗情報はこちらでご確認ください
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/50.html

※メールでのお問合わせはこちらクリック!

*~5/21(水)~25(日)は、待ったなしの夏ご準備会(第二弾)開催予定です~*

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2014-05-08 19:19 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho