夏だって出番のフーシャピンク!

b0172203_17421345.jpg
 本日は、夏のオリジナル帯揚げが染め上がってまいりました!
 ふふふっ、大人気のフーシャピンクは夏ひとえの帯揚げにも染めました(^O^)/
 夏の帯揚げは透け感のある立絽の「雨の川」という素敵な生地に染めています。
 コーディネートの効かせ色、フーシャピンクは無地とぼかし各1枚ずつご用意いたしました。

 そして早速コーディネートをしちゃいましょう~♪
 ということで、あわせたお着物は、美しいラベンダー色の摺り唐花小紋。
 ちょっと店長もお気に入り、全部好き!なコーディネートですが、いかがでしょうか?
b0172203_17524434.jpg
 実はこのお着物は夏着物なのですが、5月の下旬~真夏の間じゅう~そして9月いっぱい(もし猛暑が続けば10月前半まで)お召し頂ける、とても重宝で素敵なお着物です。
 そしてよーく見ると所々に雲母(きらら)が染めてあるので動きに合わせて、キラッ☆キラッ☆と煌きます。
 上質なワンピースのようなテイストですが、ちゃんと職人さんが染めている創作着物です。
b0172203_1874791.jpg

 このところ、6月、7月の結婚式に招待されました。というお客様が増えています。
 その時期の結婚式ってちょっと悩みます。だって袷ならば訪問着や付下げを持っていても、単衣?もしかして夏?なんてことになりますと途端に困ってしまいます。

 でも!こちらのお着物はそんな季節に結婚するっていうお友達がいらしても大丈夫!帯をフォーマルにして頂ければ十分ご出席いただけます。それにちょっと珍しいステキ着物ですのでご同席の皆さまにもきっと褒めて頂けること間違いございません。

 また、そんな季節にお誕生会や結婚記念日、同窓会なんてありませんか?そんな方にもとってもオススメです。何しろ、そんなハレな機会にお誂え頂いても、それ以外だって出番はいっぱい。例えば、写真の帯とのコーディネートはカジュアルバージョンですが、こんなふうに遊んで頂ければ、普段のお出かけにもとっても可愛いです。なんたってホント、着まわしの良い子なのです!

 ※あわせた帯は→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obi_n_paper.html

 この美しさ、お写真では上手に撮影できなくてホントに残念です(;_;)
 ぜひ実物に、会いにいらしてくださいね!

 ところで、今日はびっくりしましたね!
 突然の雷、激しい雨、ひょうまで降ったそうで・・・皆さま、ずぶ濡れになったり、電車が止まったり、そんな目にあってませんでしょうか!?
 お天気は時に悩ましいわけですが、どうかくれぐれもお気をつけてお過ごし下さいますように。



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪
定休日、営業時間、お店の場所など、店舗情報はこちらでご確認ください
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/50.html

※メールでのお問合わせはこちらクリック!

*~5/21(水)~25(日)は、待ったなしの夏ご準備会(第二弾)開催予定です~*

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2014-05-09 18:29 | コーディネート