夏のオリジナル帯揚げ揃いました!

b0172203_18113037.jpg
 春からコツコツ染め貯めた当店のオリジナル帯揚げがお引き出しいっぱいに揃いました!差し色帯揚げは夏こそ活躍♪ということで、ちょっと嬉しい気分の店長です。

 それにしても今日も暑かったですね・・・皆さま大丈夫ですか?
 もうすでに7月の暑さということで、ちょっぴりフーフーしてしまいますが、本格的な夏の前には雨の季節を通り過ぎねばなりません。毎年雨の季節の前にはこんな夏日が続きます。早々に夏バテなさいませぬようにどうかご自愛くださいますように。

b0172203_18382133.jpg さて、こちらは染め上がったばかりの美しいレタスグリーン色の帯揚げ。店長はこのところ、この色がマイブームでコーディネートするたびに使ってしまいそう(^^; だって本当に透き通るような綺麗な色で思わず手に取ってしまうのですもん。(皆さまの画面で色目がちゃんと映っているか不安なのですが、キレイなキレイな透き通るのような黄緑色です)
 本日は、この色を使ってシンプルなコーディネートを元気な夏コーデにと、しあげてみました^^v

b0172203_18493484.gif
 着物は夏の立絽のちりめん地に染めた「なでしこ」柄の江戸小紋(大野信幸作)です。シルバーの地色に可愛らしく咲き誇るなでしこの江戸小紋です。そこに手漉き和紙のような風合いの帯地に雲母(きらら)で型染めを施したシンプルでも創作性豊かな八寸帯「きららで更紗」をあわせました。
 銀×白は夏の定番の組み合わせですが、そこにちょこっと差す色はどんな色?
 ブルーやピンクでも素敵なのですが、今日はレタスグリーン♪♪
 なんだかちょっとスキップでもしてみたくなるコーディネートになりました^^v

 
 お着物は現在お店でご案内中です。大野先生はちょっぴりロマンティスト^^?ということで、この「なでしこ」の型の作品が毎年お目見えするのですが、今年の夏はシャリ感のある立絽にシルバーで大人なでしこ!
b0172203_18473770.gif

 ※帯はこちらでご案内しています→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obi_n_paper.html
 
 ※オリジナル帯揚げは、無地13,000円、ぼかし16,200円です。


 ところで、あれ?スキップといえば・・・
 皆さま、最近スキップしたことありますか?
 大人になるとスキップの仕方を忘れるそうですが・・・できるかな?
 週末ですから、久しぶりのスキップ!ちょこっとやってみませんか?
 これ、やってみると思議なことに・・・笑えてきますよ(^^;
 今週はイイことなかったなぁって方にはちょっとだけオススメ!

 今週末はお天気も良さそうで、色々とお出かけ予定という方もいらっしゃることと思います。
 ちょっぴり暑そうですから、どうぞ暑さ対策お忘れなくお出かけくださいませ。

 明日の土曜日もお店は元気に営業中です。
 お出かけ途中にもぜひお立ち寄りくださいませ。

 さて、、今日は店長もスキップしながら帰りたいと思います。
 できるかな~あっ!その前に腰痛がなぁ・・・(ーー;)

 明日もお会いできますのを楽しみにお待ち申し上げております。 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪
定休日、営業時間、お店の場所など、店舗情報はこちらでご確認ください
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/50.html

※メールでのお問合わせはこちらクリック!

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2014-05-30 19:19 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31