空の色と海の色を、まぜまぜ♪

b0172203_17143985.jpg
 今日も朝から雨の土曜日となりました。
 お店のベランダの植木たちもずぶ濡れです。大丈夫かな?
 でも、お水を切らしがちな店長にイライラしなくてもイイわ♪と喜んでいてくれるのかもしれません。

 ラベンダーのように見えますが、ブルーサルビア(サルビアファリナセア)です。
 萌える緋色のサルビアが一般的なようですが、ラベンダーに白いお粉をはたいたみたいで可愛いです。
 白にラベンダーに若草色、好きな色たちです。
 ちなみに花言葉は、「私はあなたのものよ」・・・ぎゃっ(゚o゚;
 思わず小声で「う・そ・よ」、なんて付け足したくなって、そんな私は、それもどうかな(^_^;)

 今日はお着物でお出かけ予定のお客様もいらしたというのに、雨になってしまって・・・皆さまどうなさったでしょうか?う~ん(ーー;)心配しながら、今日もせっせと溜まりまくった事務作業を片付けました。

 雨の週末、皆さまいかがお過ごしですか?

 さて、前置きが長くならないうちに(^^;
 本日ご紹介のコーディネートは、手描き友禅作家「田邊慶子」先生の付下げ小紋の作品です。
 先日の記事でもご紹介いたしましたセカンドバッグとお揃いのお着物です。

 お店ではたまに、親しくして頂いている作家さんたちの手描き友禅の作品をご紹介しております。
 常時はご案内がございませんが、新作など機会を見つけてご紹介しています。
 こちらは、田邊慶子先生の、夏の作品の中から、よりすぐりの新作です。

 『夏ロマン』というタイトルなんです。
 (画像はどれもクリックすると大きくなりますので、どうぞゆっくりと!)
b0172203_17142823.jpg
 夏の空と海の色を混ぜたような深みと鮮やかさのある、とっても素敵な色です。
 色紙取りの更紗は、田邊先生のお得意のモチーフです。
 可愛らしくて、優雅で、とっても素敵です(o^^o)
b0172203_17155687.gif
 あわせた帯は西陣の老舗「盡政(じんせい)」謹製の「さなざみ絽」夏の八寸帯です。波筬(なみおさ)と呼ばれる綜絖(そうこう)で織り出されることで生まれる、文字通り波のような織り柄。
 見た目もとても涼やかで、締め心地は誠に軽やか!
b0172203_17174419.gif
 ゆったりとした海の音、そして青く澄んだ空の光。
 思う存分夏気分を味わって頂ける、お着物と帯!
 お店で展示販売中です(^O^)/

 お値段は、帯は140,400円(お仕立て別)。お着物はお問合わせ下さいませ。


 さて、あたり一面ずぶ濡れの週末となりました。
 もうこの際、ゆっくりと過ごしましょう~か?
 でもでも、気温が低めです。
 どちら様も体調管理にお気を付け下さいまして、穏やかな週末をお楽しみ下さいますように!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

6/25(水)~29(日)
京の名工「大野信幸」新作江戸小紋展

~夏の涼やかコーディネート展(併催)~


京都で江戸小紋を染める「大野信幸」氏の作品展を開催します。
常時ご案内している江戸小紋とひと味違う「色」「柄」をぜひご覧ください。
夏の新作も&秋からのおしゃれ計画にも!
6/28(土)6/29(日)は大野信幸氏も来店、お誂え染も承ります。

そして、夏の涼やかなコーディネートはもう待ったなしです。
気軽にお召し頂ける真夏のお着物や帯もご紹介いたします。

※期間中は、着物や帯のお仕立て代(付属品は除く)は無料にて承ります。
どうぞご予定くださいませ。

~定休日、営業時間、お店の場所など、店舗情報はこちらでご確認ください~
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/50.html

※メールでのお問合わせはこちらクリック!

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2014-06-07 18:26 | コーディネート