真夏のスッピン&ナチュラルメイクにも似合う綿麻!

 蒸し暑い日が続きますが皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

 このところの店長は、(きっと皆さまも多かれ少なかれ抱えていらっしゃると思いますが)急に年老いてきた父母の介護をどうするのか!?なんて悩ましい問題に頭を抱えております。今日もそんなお世話の合間に抜け出して来てくださったお客様もあり、あ~皆さまも色々抱えていらっしゃるのだなぁとつくづく思うわけで・・・。

 そんなことを考えていたせいか、なんと今朝、お化粧をするのを忘れてしまいました(ーー;)
 いえ、厳密に言うとファンデーションまではいつもの通りできたのですが、信じられないことに・・・そのあとの工程をすっかり忘れて出勤してしまい、お店の鏡をみてビックリ!急いでコンビニで適当にごまかすことになり・・・自分の顔さえ鏡で見る余裕もなかったのかと・・・もう我ながらビックリです(^^;

 さて、ということで本日は、お化粧を忘れたって、ナチュラルメイクにも良く似合う(^^)
 真夏の綿麻、天然コーディネートをご紹介しようと思います。

 こちらのお着物は、綿50%麻50%という、とってもナチュラルなお着物です。
 柔らかくて気持ちの良い肌触り、麻に弱い方も麻負けすることはないと思います。
 ちょっと懐かしいぐらいの天然素材感が素敵です。
b0172203_1835517.gif
 優しいベージュグレー地に型染めの秋草が清々しく上品に描かれています。
 浴衣風にお召し頂いても良いのですが、それではちょっともったいないかなと思います。
 広衿で居敷当てはつけずに仕立てて、麻(ここクリック)海島綿(ここクリック)などの天然素材の長襦袢を合わせてください。

 本日コーディネートした帯は、綿の八寸帯です。
 ほっこりとした野趣感のある帯ではなくて、とても綿とは思えないドレッシーな帯です。
 こんな帯を合わせて頂くと、大人らしくて上品で、美しいコーディネートが仕上がります。

 足元は、ごま竹の下駄(ここクリック)が可愛いです。

 お着物はこちら→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/menasa_akikusa.html
 帯はこちら→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obi_n_men.html


 色々とストレスの溜まりやすいお年頃?ではなくてお天気(^^;が続きます。
 どちら様も、どうか体調管理にはくれぐれもお気をつけてお過ごし下さいますように。

 そしてもし溜まっちゃったら、お出かけになられませんか?
 お店は気持ち良く冷やしておりますので、ぜひ息抜きにも、お立ち寄りくださいませ。
 明日は、朝からちゃんとお化粧してお待ちしておりますので(^_^;)
 お会い出来ますのを楽しみにしております。 


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

6/25(水)~29(日)
京の名工「大野信幸」新作江戸小紋展

~夏の涼やかコーディネート展(併催)~


京都で江戸小紋を染める「大野信幸」氏の作品展を開催します。
常時ご案内している江戸小紋とひと味違う「色」「柄」をぜひご覧ください。
夏の新作も&秋からのおしゃれ計画にも!
6/28(土)6/29(日)は大野信幸氏も来店、お誂え染も承ります。

そして、夏の涼やかなコーディネートはもう待ったなしです。
気軽にお召し頂ける真夏のお着物や帯もご紹介いたします。

※期間中は、着物や帯のお仕立て代(付属品は除く)は無料にて承ります。
どうぞご予定くださいませ。

~定休日、営業時間、お店の場所など、店舗情報はこちらでご確認ください~
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/50.html

※メールでのお問合わせはこちらクリック!

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2014-06-17 18:38 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31