NEW POST

濃い色の帯揚げでコーディネートをピリッとさせてみる(^O^)

b0172203_18254274.gif
 先日まで縹(はなだ)色に輝いていた紫陽花は今朝みると紫色に変わりはじめていました。
 梅雨も半ばに差し掛かったということでしょうか。あっという間に6月も中ほど(^_^;)

 さて本日は、ジメジメした季節にも爽やかなコーディネートをしてみようと思いまして、こちら(また画像クリックで拡大しますのでクリックしてみて下さいね)
b0172203_1831207.gif
 滝の落ちるような清々しい夏ひとえの小紋は「滝縞」
 →http://www.someichie-shop.jp/SHOP/komon_takisima.html
 単衣の季節~夏の間じゅう、つまり5月下旬~9月下旬までお召し頂けるお着物です。
 淡いブルーグレーの滝縞は夏の暑さとケンカせず、とても上品に涼やかさを演出してくれる色柄です。

 あわせた帯は、とても数少なくなっているという帯屋捨松さんの夏の紗八寸帯
 →http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obi_n_ran.html
 もう織るところが無くなりそうで困ったと捨松さんがおっしゃっていたので、きっと希少になのだと思いますが、気軽な紗八寸はその軽さと締やすさ、そして捨松らしい素敵なデザインがとっても魅力的です。

 ブルーグレーのコーディネートにちょこっとほんのり色っぽさを足してみようかと思いまして、紫の帯揚げを合わせてみました。濃紺の帯揚げでもピッタリなのですが、それではなんだかつまらないかな~と思いまして紫にしました。
 そうそう、コーディネートがぼんやりしたら濃い目の帯揚げを入れて上げるとピリッとしますよ!例えば今日は紫ですが、フーシャピンクでもイイし、グリーンやレモン色でも可愛いと思います。

 でも今日は、紫陽花が紫味を帯びてきたので、紫にしました!
 こんな季節の紫色は、なんだか艶っぽくて、とても素敵だと思いますがいかがでしょうか?

 それにしても、今日は、このあと雨が降るのか降らないのか・・・?
 明日のお天気予報は雨マークです。
 こんな季節でございますので、どちら様も体調管理にどうぞお気を付け下さいますように!


 ※本日は「お客様おあつらえ写真集」に素敵なお客様をお迎えいたしました。
  単衣のコーディネートがとても決まってます!
  ぜひこちらで、ゆっくりとご覧くださいませ→http://someichie.exblog.jp/20822276/
b0172203_1855643.jpg



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

6/25(水)~29(日)
京の名工「大野信幸」新作江戸小紋展

~夏の涼やかコーディネート展(併催)~


京都で江戸小紋を染める「大野信幸」氏の作品展を開催します。
常時ご案内している江戸小紋とひと味違う「色」「柄」をぜひご覧ください。
夏の新作も&秋からのおしゃれ計画にも!
6/28(土)6/29(日)は大野信幸氏も来店、お誂え染も承ります。

そして、夏の涼やかなコーディネートはもう待ったなしです。
気軽にお召し頂ける真夏のお着物や帯もご紹介いたします。

※期間中は、着物や帯のお仕立て代(付属品は除く)は無料にて承ります。
どうぞご予定くださいませ。

~定休日、営業時間、お店の場所など、店舗情報はこちらでご確認ください~
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/50.html

※メールでのお問合わせはこちらクリック!

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2014-06-18 19:09 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho