素敵な夏景色をお召しになられませんか?

b0172203_17242839.gif
 ターコイズブルーは南の島の海の色、夏の空の色。
 鮮やかで元気の出るターコイズブルーの小千谷縮です!

 ターコイズはそもそも「トルコ石」のこと。
 トルコ石とは数千年の昔から装飾品とされた石で、その昔は、雨乞い石・旅人のお守りなど色々な効能が信じられてきたのだそうです。そのトルコ石の色がターコイズブルー♪

 だからでしょうか?ちょっとネガティブな気分の時には気持ちを解き放ってくれそうで、前向きで元気な気持ちが自然と湧き上がってきます。

 ちょっと派手!?なんてお思いですか(^_^;)
 いえいえ、実はお召しになってお外に出ていただくと、不思議なことに清々しい清涼感のあふれる色になります。エメラルドグリーンの格子の織柄が、ターコイズブルーをマットな感じに沈ませることなく、軽やかな動きのあるとても可愛らしい色調にコーディネートしてくれるのです。
 美しい珍しい色のお着物ですので、きっときっとご友人に褒められること間違いありませんよ!

 手機の小千谷縮です。
 なので、肌触りもとても気持ちが良くて、汗をかいても吸湿性・発熱性が抜群で、こもりがちな暑さや熱も発散してくれます。蒸し暑い日本の夏にとても適した織物です。
 しかも、ご家庭での手洗いが可能です。アイロンいらずでお手間をおかけいたしません!

 本日は、元気な夏の大人のコーディネートをしてみました。
b0172203_17482153.gif
 あわせた帯は綿の八寸に雲母(きらら)がのったドレッシーな夏帯です。
 綿の風合いに、時折きらめく雲母(きらら)の染めは、広い広い夏の海、ターコイズブルーの穏やかな波間に時折光る波しぶき。
 
 とっても素敵な想い出に残る夏になりそうではありませんか(^O^)?

 お着物はこちらでご紹介しています
  →http://www.someichie-shop.jp/SHOP/odiya_koushi.html
 帯はこちらのグリーンのタイプです
  →http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obi_n_men.html


 夏のご予定はお決まりでしょうか?
 今年の夏は、いつもよりちょっぴり冒険してみませんか?
 そんな気分にさせてくれる、真夏のコーディネートです。


(追伸)
 ところでさて、明朝は大変大変!
 負けられない試合が明朝7時キックオフです(^^;
 なのでガッツリ応援してから出勤する予定の店長ですが
 もしかしてお勤めの皆さまは通勤時間帯なわけで・・・(ーー;) 
 でも、大丈夫、店長が皆さまの分もしっかり応援をいたしますので、どうぞご安心くださいませ!!!
 もうこうなったら、毎回のことではありますが(ーー;) 祈りをこめて・・・ガンバレ日本♪♪


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

6/25(水)~29(日)
京の名工「大野信幸」新作江戸小紋展

~夏の涼やかコーディネート展(併催)~


京都で江戸小紋を染める「大野信幸」氏の作品展を開催します。
常時ご案内している江戸小紋とひと味違う「色」「柄」をぜひご覧ください。
夏の新作も&秋からのおしゃれ計画にも!
6/28(土)6/29(日)は大野信幸氏も来店、お誂え染も承ります。

そして、夏の涼やかなコーディネートはもう待ったなしです。
気軽にお召し頂ける真夏のお着物や帯もご紹介いたします。

※期間中は、着物や帯のお仕立て代(付属品は除く)は無料にて承ります。
どうぞご予定くださいませ。

~定休日、営業時間、お店の場所など、店舗情報はこちらでご確認ください~
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/50.html

※メールでのお問合わせはこちらクリック!

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2014-06-19 18:15 | コーディネート