弾ける夏まで、あと一息!

 沖縄や九州地方には台風の影響で大雨となっているようですが、皆さまお住まいのところでは如何でしょうか?被害などあわれていなければ良いのですが・・今日の東京は梅雨らしいジメジメとしたお天気となりました。

 しかし!今朝のお天気予報では、この台風が日本列島を通過すると、そろそろ梅雨明けの便りが聞かれる頃?なんてことを言ってました。いよいよ、今年もまた猛暑の夏がやってきそうです(^^;)

 でも、眩しい太陽、輝く青空、元気な夏が待ち遠しくもあり!

 ということで本日のコーディネートはこちら。(画像クリックで拡大します)
b0172203_1752547.gif
 少し前からご紹介しておりますこちらのお着物は、この素敵な型染めは「秋草」。こんなやさしいベージュグレーはとっても気持ちが安らぎますし、また暑い季節には見る目も癒してくれます。
 綿50%麻50%ご自宅でお洗濯のできる、とっても肌触りの良いお着物です。
 大人の浴衣としてお召し頂いてもよろしいですし、衿のある下着で真夏の涼やか着物でも!

 あわせた帯は、こちらもこの夏オススメの本麻のカジュアルな名古屋帯です。
 麻のナチュラルな繊維感たっぷりの素材です。珊瑚色の色調がとても素敵です。
 色違いで店長も毎夏愛用しておりますが、軽くて、締めやすくて、しかも角出し結びなんかにするととっても可愛いです。店長は江戸小紋はもちろん麻の浴衣風のお着物まで、幅広く愛用してます^^v

 お着物はこちらで→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/menasa_akikusa.html 
 
 帯はこちら→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obi_n_asa.html

 あれ?また雷の音が聞こえて参りました。
 雨が激しくなるのでしょうか?
 皆さま帰宅の足に影響がないと良いのですが・・・どうかお気をつけて下さいますように。
 

 ところで私ごとで恐縮ですが・・・実は店長、このところ昼夜を問わず実家の家族から寄せられる高齢の両親に関する情報に不安と焦りが募るばかりで、心静かに雨を眺めていられなくなりました(^^;)
 東京⇔名古屋は日帰りギリギリの距離ですが、遠い!それに何しろなんとも仕事がはかどらず、寝不足が続く毎日でございます。
 とはいえ、今のところ夜はエアコンいらずで過ごすことができていて、季節が立ち止まってくれていることにちょっぴり安堵しております。

 でも、何事も・・・止まない雨はなし!
 ということで、やっぱり、晴れ晴れとした素敵な夏、早く来い~!!かな(^^)

 雨のカーテンの向こうにはピカピカの夏が待ってます!
 皆さまどうぞ、楽しく弾ける夏のご計画、ご準備くださいませ♪♪


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

~定休日、営業時間、お店の場所など、店舗情報はこちらでご確認ください~
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/50.html

※メールでのお問合わせはこちらクリック!

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2014-07-09 17:43 | コーディネート