NEW POST

ワンピースみたいに、ドレスみたいに軽やかに!

7/18(金)~8/2(土)Summer Sale!  
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/119.html



 いよいよ梅雨が明けました(^O^)/
 本格的な「夏」のはじまりでございます!!

 本日はドレスのようなお着物のご紹介です。
b0172203_18231922.gif
 当店では「江戸小紋のおあつらえ」を中心にお着物コーディネートをご紹介しておりますが、お店には江戸小紋以外の店主セレクトのお洒落で可愛いお着物反物も折に触れてご案内をしております。

 江戸小紋ではないけれど、モダンでお洒落で、着まわしの良いワンピースのような風合いのお着物!お着物ライフをお楽しみの皆さまには、こんな着物でこんなコーディネートも楽しんで欲しいな♪というご提案をしております。

 写真のお着物は美しいラベンダー色で唐花を型染めしています。
 型染めの輪郭が柔らかくぼかされているので、とてもやさしい風合いです。
 しかも所々に雲母(きら)がのせてあり、動きにあわせて、日差しやライトをうけてきらめきます。
 
 だから、まるで「ドレス」のようなお着物です。

 生地は真夏~単衣の季節じゅうお召し頂ける雨の川という極細かい立絽の生地です。パーティはもちろんですが、普段のお食事会などでも、ドレスアップしてお出かけしたい気分の日にはぜひオススメ♪♪

 今日は「お客様おあつらえ写真集」にもとても素敵な夏コーディネートのお客様をご紹介しております。
 本日ご紹介するお着物と同じ京都の工房で創作染めにて制作されているものです。
b0172203_18282183.jpg
 まず色が綺麗!お客様ご着用のものは真夏の紗に染めたアイスグリーンの型染め。白は胡粉で上げているのでアイスグリーンがとても美しく発色します。さらに所々に雲母(きら)をのせているため、日差しやライトに当たると煌くように輝きます。なかなか江戸小紋では出すことのできない、ひと味ちがう色調で、こんなお着物見たことない~!なんて思うドレス感がとにかく素敵なんです。

 ※お客様お誂えの着姿は、たっぷりこちらにてご紹介しています。
  →http://someichie.exblog.jp/20933382/

 ということで、単衣まで着られるラベンダーのお着物、コーディネートしてみました!
 とっても店長好みのコーディネートで、大満足気分に浸っておりますが(^^;)いかがでしょう?
 (画像クリックで拡大します)
b0172203_18544057.gif
 これから9月じゅう、気分のあがるお出かけにお召し頂けます。
 帯を変えればご結婚式などのパーティにもお召し頂けますよ!
 8月9月に素敵なイベントはありませんか?
 結婚記念日、お誕生日、お食事会・・・ラベンダーの爽やかな風をまとってみませんか?

 あわせた帯はこちら→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obi_n_paper.html

 柔らかいワンピースドレスのような着物に、ちょっぴりザックリ感のある八寸の帯がとても良く調和して、モダンで軽やかな街着になりました(^O^)/

 現在お店では夏のセールちゅっでございますので、こんな素敵なお着物も帯も、ちょっぴりお得にお買い物頂けます。

 真夏の暑さとなりましたが、お店はヒンヤリ冷やしております。
 何しろ写真より実物!ということで、お会い出来ますのを楽しみにお待ちしております。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

7/18(金)~8/2(土)
Summer Sale!
夏の着物や帯、小物たち 5%~25%off

~定休日、営業時間、お店の場所など、店舗情報はこちらでご確認ください~
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/50.html

※メールでのお問合わせはこちらクリック!

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2014-07-22 18:49 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho