本麻の帯と江戸小紋

7/18(金)~8/2(土)Summer Sale!  
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/119.html



b0172203_17412355.jpg
 店長は何か事情がない限り毎日のお店番はお着物で過ごしています。
 写真は本日のわたくしです(^^)
 角通し柄の着物(紗紬に江戸小紋の角通しを染めた着物です)に、麻の帯です(^O^)/

 この麻100%のもじり織りの帯、もう何年も夏に活用していますが、最初は小千谷縮にあわせてコーディネートしていました。でも良く考えるとお店番で小千谷縮、あまり着用する機会がなくて、なのでピンクや墨色の江戸小紋にあわせてコーディネートしています。

 なんて言うときっと皆さまから、江戸小紋に麻の帯ってあわせてもイイのですか?なんてご質問を受けそうなので、申し添えておきたいと思います(^^;

 
 江戸小紋はカジュアルからフォーマルまで帯を変えることで幅広くお召し頂けるお着物です。格のある織り帯をしてフォーマルな装いに、普段のお好みの帯に着替えて気軽なお出かけに!なので、帯を購入したりする際に、これ合わせられるかな?と心配することがとっても少なくてすみます。

 何しろ帯って、不思議なことに、特に求めていたわけでもないのに、突然の「出会い」で胸キュンになってしまって、どうしても忘れられなくなってしまったりしますよね(^_^;) でもそんな時、どの着物にあわせよう?なんて悩んでしまうと幸せが遠のいてしまったりしますよぉ~!だから、江戸小紋のような幅広い着用シーン、そして一色染めならではの幅広いコーディネート、色々とお料理できるお着物があるとお着物ライフもうんと楽しくなりますよ!

 ということで本日は、この着物にこの帯ってどう?ちょっと難しそうですが・・・薄花色の水玉文様江戸小紋×店長とお揃い、色違いの本麻もじり織の名古屋帯でチャレンジしてみました!
b0172203_18361181.gif
 うん(^-^*)まっいっかな♪ 大人っぽい薄花色のお着物が、夏らしい元気でポップで可愛い印象に仕上がりました。
 楽しい夏のお出かけコーデでお友達とのお食事会、なんやかんやのお集まりにジャジャ~んってお着物で登場して皆さんに褒めてもらいましょうネ(^O^)

※写真の着物⇒http://www.someichie-shop.jp/SHOP/OR_n202.html
 ※写真の帯⇒http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obi_n_asa.html 
 

 今日はまた随分と暑い一日となりました。なのでか?先ほどから雷がゴロゴロで雷雨になりそうです。
 皆さまの帰りの足に影響が出ないと良いのですが・・・どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

7/18(金)~8/2(土)
Summer Sale!
夏の着物や帯、小物たち 5%~25%off

~定休日、営業時間、お店の場所など、店舗情報はこちらでご確認ください~
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/50.html

※メールでのお問合わせはこちらクリック!

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2014-07-24 18:33 | コーディネート