秋はじめのご案内

 本日は急に気温が下がってビックリするほどでした。
 いよいよ秋が近づいてきたのでございますね!皆さまのお住まいのところではいかがでしょうか?

 ということで店長、先日の定休日を利用して秋の準備に京都まで行ってまいりました(^O^)
 その成果をご披露させていただきたくて、本日は、この秋の楽しい予定のお知らせです。
 どうぞぜひ、ご予定下さいましたら嬉しいです。
b0172203_1811620.jpg


9/3(水)~9/13(土) 初秋のコーディネート&秋はじめの帯展

秋はじめには、味わい深い新作小紋に加えて、初秋の装いに彩りを添える帯たちをご紹介いたします。

新作小紋は、型染め、ぼかし染め、しけ染め、蒔糊染め・・
多様な伝統技法を持ちいて染めた風合いのある作品をご紹介します。
手が込んでいるのにシンプルでモダン、ドレッシーに着こなして頂ける素敵な作品たちです。

は、櫛(くし)織、すくい織、刺繍、京都西陣の帯の中でも気軽にお使い頂ける上品で可愛い帯をご紹介します。暑い夏を越してようやく秋!秋の単衣からおしゃれを存分にお楽しみ頂けます。

※ちなみに写真は本日入荷したばかり、タッサーシルクの光沢のある生地に刺繍の名古屋帯です。なんだかアクアマリンの海に浮かぶ宝石みたいで素敵で可愛い帯!秋の単衣から大活躍いたします♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

10/1(水)~10/11(土)(予定)手描き友禅染め帯展

毎年恒例となりました、東京手描き友禅作家「田邊慶子」先生と愉快な仲間たち
今年の新作染め帯展を開催いたします。
今年はどんな新作が揃うのでしょうか!どうぞお楽しみになさって下さいませ。

※どちらの期間も帯のお仕立て(芯代込み)無料でお求め頂けます。



 それにしても、いよいよ夏の終わり。もうすぐ夏休みも終わりです(^_^;)
 こんな時期に急に気温が下がると焦っちゃいますが、同時に体調を壊したりしがちです。
 もうすぐやって来る楽しい秋のために、どちら様もどうか無理せずお過ごし下さいますように。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

~定休日、営業時間、お店の場所など、店舗情報はこちらでご確認ください~
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/50.html

※メールでのお問合わせはこちらクリック!

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2014-08-27 18:16 | お店どたばた