可愛いピンクの大人コーディネート

b0172203_17425919.jpg
 とっても可愛い紅梅色の江戸小紋「むじな菊」、すでに反物に染め上げておりまして、あとは仕立てるだけ!なのですが、ピンク色って好き嫌いがはっきりすることが多く、今のところお見合いが成功しておりませぬ(^^;

 でも、大事に花嫁修業中!
 本日は、可愛らしいかな?と思うこんな色のお着物を大人っぽく着こなせるご提案です。
 あわせる帯は新入荷のこちら
b0172203_1750783.gif
 西陣の老舗「しょうざん」の名古屋帯です。
 生紬のしっとりとした生地はとても気持ちの良い手触りです。
 「インカの花」というタイトルですが、なるほどなんだか謎に満ちた壁画の絵のようなデザインです。
 インパクトがある!とか、主張がある!とかいうタイプの帯ではありませんが、とにかく上質感たっぷりで紬とは思えないドレス感があります。やわらかな風合いも魅力的です。

 この帯を仕入れた時にピンク色のお着物に大変に良く似合って、コーディネートがバッチリだと確信して仕入れました。お仕立て前の反物の状態なので、平たい机の上にハラリと置くだけではその魅力が伝わらないのですが、ふっくらとお太鼓をつくると「イイ帯だな~」と実感します。なので本当はお写真よりも実物!という帯なのですが、あわせてみました(^O^)
b0172203_1815847.gif
 どうでしょうか? 
 同系色のコーディネートは間違いのないコーディネートがしやすいのですが、何しろピンクにピンクということで、お顔から浮いてしまわないように、帯のサンドベージュ色が派手さを沈めてくれる差し色になるように、帯締めにも同じお色を入れました!これなら、大人の皆さまにも安心して楽しんでお召し頂けるコーディネートかと思いますが、どうでしょう?

 お着物→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/OR1304.html
  (写真の着物の色が大変に発色がよく見えますが、実物はもう少し落ち着いた色です)
 帯→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obi_n_inka.html 
 

 今朝は随分と寒さを感じる朝となりました。
 富士山でも初冠雪が見られたとのこと。
 いよいよ本格的な秋の始まりです。

 どうぞ皆さま、いち早くお風邪を召されませぬように、そしてお洒落の秋、うんと楽しんで下さいませ。

 今週は良いお天気が続きそうです。
 ぜひまた遊びにいらして下さいませ。
 お会い出来ますのを楽しみにお待ちしております。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

~定休日、営業時間、お店の場所など、店舗情報はこちらでご確認ください~
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/50.html

※メールでのお問合わせはこちらクリック!

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2014-10-16 18:18 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho