着物が恋しい季節になりましたね!

 今日は最高気温は20度に満たず、随分と肌寒い東京でした。
 皆さまのお住まいのところではいかがでしょうか?

 寒くなると濃い色の着物が欲しくなる・・・そんなことはありませんか?
 写真は、今日は久しぶりに遊びに来てくださったお客様が、以前にお誂え頂いた「羊羹色」の江戸小紋。
 良く見るととっても可愛い「萩の葉」の柄です。 
b0172203_17563663.jpg
 羊羹色で細やかな「萩の葉」を染めるなんて、ちょっと素敵なセンスだなと思います。
 細やかな色は濃い色に染めるととても引き立ちます。
 萩の葉っぱは、まあるくて、とっても可愛い(^O^)

 おあつらえ下さったお客様の着姿は、こちらの「おあつらえ写真集」にてご紹介をしています。
 →http://someichie.exblog.jp/18653464/ 
 コーディネートも素敵で、これからの季節にもぴったりです。

 本日は、タッサーシルクの名古屋帯をあわせてみました。
b0172203_1804960.jpg
 赤みのある焦げ茶と緑がかったアクアグリーンの色もとても良く似合います。

 帯はこの秋の新作でございます。
 →http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obi_n_ind.html 

 気温が下がると、ますます、お着物が恋しくなりませんか?
 店長は年中着物でお仕事をしていますが、やっぱり肌寒くなると着心地がとてもスムーズで気持ち良い!

 汗ばむ季節には「おあつらえ写真集」へご登場くださるお客様が少なくて、ちょっぴり寂しくしておりましたが、これからはぜひきっと・・・(^^)お待ち申し上げております!!

 明日から週末にかけてはお天気も回復して、過ごしやすい秋晴れの日になりそうです。
 お会い出来ますのを楽しみにしております。
 


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

 11/6(木)~12(水)
 『寒くなったらお洒落しなくちゃ!コート&ショール展』を開催予定です。


~定休日、営業時間、お店の場所など、店舗情報はこちらでご確認ください~
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/50.html

※メールでのお問合わせはこちらクリック!

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2014-10-23 18:08 | コーディネート