NEW POST

空にむかって深呼吸~秋晴れコーデ♪

b0172203_18365770.jpg
 とってもお天気の良い土曜日でございました
 秋晴れの週末はブログのアクセス数がうんと減って(^^;きっと皆さま思い思いの秋を堪能されているんだなぁ~と思うのですが、いかがお過ごしでしょうか?

 秋は空が高くて、特に秋晴れの日にはとても気持ちが良くて癒されますね。
 こんな季節には、紬のやわらかな風合い、空の色、水の色、職人さんや作家さんの繊細な手のぬくもり、そんなナチュラルな風合いに包まれたいという衝動にかられます。
 本日の写真は、こんな清々しい季節に気持ちの良いコーディネートのご紹介です!

 着物は、少し前からご案内しております、職人さんの技が光る逸品着物。しけ刷毛を持ちいて職人さんがフリーハンドで染め上げた「しけ引き染め」のお着物です。光沢のある優しい風合いの紬に染めています。店長もとっても素敵で惚れ惚れしているお着物です。
 →http://www.someichie-shop.jp/SHOP/tumugi_shike.html 

 あわせた帯は、染織作家「見留敦子」さんの作品。綾織の八寸名古屋帯「湖畔」です。
 ブルーとグリーンの細やかな色使いがとても魅力的で、手織りの風合いが気持ちの良い帯。
 →http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obi_n_kohan.html
 (帯はちょこっとお値下げしています)

 そして帯揚げですが、実はこれ当店オリジナル染めの帯揚げなのですが、この色はとても人気の色です。
 ターコイズブルー!
 ターコイズは、空の色を思わせる明るいエネルギーのみなぎる色です。高い空を見上げて深呼吸をすると、体中が洗われるような清々しい気分になるように、溜まった憂鬱やストレスを払い除けて、気持ちをうんと前向きにしてくれる色なのだそうです。しかもトラブルや危険なことから守ってくれるという言い伝えもあり、もしかして、色んなことに迷ったり困ったりしている時でも、身につけると嬉しいことがある色なのです。だからかな?本当に人気者!
b0172203_190286.jpg
 そして、帯締めには秋の枯れ色をのせて、本日のコーディネートの完成です。

 今日はお着物でお出かけ下さいましたお客様もあり、本当にお着物日和の秋でございます。
 明日もこんなお天気が続きそうです(^O^)
 どうぞ皆さま、清々しい秋をご堪能下さいませ!
 そしてまた、お休み明けに元気にお会いできますように♪
 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

 11/6(木)~12(水)
 『寒くなったらお洒落しなくちゃ!コート&ショール展』を開催予定です。


~定休日、営業時間、お店の場所など、店舗情報はこちらでご確認ください~
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/50.html

※メールでのお問合わせはこちらクリック!

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2014-10-25 19:12 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho
カレンダー