表参道も色づく頃となりました

b0172203_17141719.jpg
 「白露の色は一つをいかにして 秋の木の葉をちぢに染むらむ」 (藤原敏行)

 意味:白露の色は一色なのに、どうやって秋の木の葉を様々な色に染めるのだろう・・・。

 今朝の表参道です。
 もう・・あっという間です。
 つい先日までは青々と茂っていたケヤキの葉っぱ、今朝は燃えるように色づいていました。
 本当に、誰がどうやって、こんなにみごとに染めてくれるのでしょうか・・・。

 12月1日からは今年もケヤキ並木がイルミネーションで輝く夜がやってきます。
 それまで、今しばらくの間、深まりゆく秋を堪能できる美しい季節です!
 よろしければ、ぜひ、ケヤキの下を散歩しませんか?

 さて、本日は、『お客様おあつらえ写真集』に素敵なお客様をお迎えしております。
 「どの色どの柄どーすんの!?~Aちゃんご夫妻の楽しい楽しいお誂え」
b0172203_17204467.jpg
 近ごろは、旦那様とご一緒にいらして下さるお客様も増えています。
 奥様のお着物のお見立てに一緒にいらして下さるのです。
 趣味のお買い物に長時間お付き合い、というよりも積極的に参加下さる旦那様が増えているのですよ!

 えっ?びっくり(゚o゚;;ですか? 
 でもね、だってやっぱり、何でも別々よりは、共有できる世界が多い方がイイなと思います(*^^*) 

 そんな風につくづく思う訳はこちら。
 ほのぼのとするAちゃんご夫妻のおあつらえ、ぜひこちらでたっぷりとご覧くださいませ
 →http://someichie.exblog.jp/21294985/


 それにしても、そろそろコートを出さねばと思う晩秋の頃というと、風邪ひきさんが増える頃でもあり。
 何とお恥ずかしいことに店長も風邪をひいてしまったみたい・・・(ーー;) 昨日からお客様とお話していてもお腹が差し込んできてヤバイと思っていたのですが、今日は喉も痛くて頭も痛くて、、それは風邪?

 皆さまは大丈夫でしょうか・・・。

 今夜も随分と冷えるようですから、どうぞお気をつけてお過ごし下さいますように。
 毛布、出さねバ!です(^^;



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

(予告)11/20(木)~11/30(日)※30(日)営業いたします。
京の江戸小紋「大野信幸」新作展&晴れの日の帯展

(作家来店日は、11/29(土)30(日)です)

~定休日、営業時間、お店の場所など、店舗情報はこちらでご確認ください~
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/50.html

※メールでのお問合わせはこちらクリック!

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2014-11-13 17:45 | 表参道&裏通り

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 2017.10新サイトへお引越しをいたしました。ぜひ新サイトをお訪ね下さい➡http://someichie.com/


by someichie-tencho