上質なキャンバスに華やかな夢を

ただ今、11/30(日)まで
京の江戸小紋「大野信幸」新作展&コーディネートを楽しむ「晴れ帯」展

※詳細は→http://somesan.exblog.jp/23740721/
(11/23(日)24(月)は定休日です。11/30(日)は午後6時まで通常営業します



 お天気に恵まれた三連休は皆さま如何お過ごしでしょうか?
 週末の土曜日には色々とお出かけを下さりありがとうございました。
 店内で賑やかに開催中の「江戸小紋×素敵な晴れ帯展」は来週いっぱい(11/30は日曜日も営業!)続きますので、こちらのブログでも、ぜひ引き続きお付き合いくださいませ。

 昨日はお客様に素敵なコメントを頂戴して、ちょっとドキっとした店長です(^^)
 そのドキっ!なコメントっていうのは・・・・「江戸小紋はキャンバスだからね(^^)v」
 なるほど~☆

 江戸小紋は、近くに寄らないとわからない細やかな文様を染め上げます。するとその文様によって生み出された色彩は奥行のある情緒豊かな色でありがながら、さりげなく控えめ。さあ、どんな帯で、どんな絵を、どんな物語を描くのか、とってもワクワクする上質なキャンバスのよう!ということです。
 
 実は、今回の企画は、まさにそうなのです!
 お客様にズバッと代弁して頂いたようで、改めて腹に落ちる感じで、ドキっといたしました。

 江戸小紋をより一層美しく見せてくれる素晴らし帯たち、そしてその帯をのせるキャンバスとして申し分のない江戸小紋、この素敵なコラボレーションをぜひ皆さまに体感して頂きたいと思います。
 皆さまならどんなコラボ作品をつくりあげて下さるのでしょう!
 来週一週間開催していますので、ぜひぜひお出かけくださいませ。

 さて、本日も、見ればみるほど、ジワジワくるコーディネートのご紹介でございます。
 ちょっとまた珍しい帯をご紹介しながら、コーディネートをつくってみたいと思います。

 こちらの帯は、真綿紬に豪華な刺繍の袋帯です。
 さすが真綿。大変軽くてほっこりとして、淡いベージュオレンジ?ベージュピンク?の地に施された緻密な刺繍が大変に魅力的な作品です。(今日も全ての画像は多くくなりますのでクリックして下さい)
b0172203_15465655.jpg
b0172203_155001.jpg
 真綿の袋帯ってところも珍しいのですが、この帯の地色もちょっぴり珍しくありませんか?柔らかくて可愛らしい、でもとってもカッコイイ帯でもあります。さて、どんな江戸小紋にあわせましょうか?

 本日は、「流線鮫」という流れるような流線がスッキリとして気持ちの良い紫色の江戸小紋をご紹介いたします。直線の縞文様も素敵なのですが、大きな曲線を描く流線は、これまたとても情緒的で素敵なのです。文様はクリックして拡大するとご覧頂けます。
b0172203_15515840.jpg
 遠目にはふわんふわんとやわらかな流線のイメージがどことなく伝わる不思議な江戸小紋ですが、近くに寄るとその正体がわかってビックリします。白い帯、黒い帯、色んなコーディネートの楽しめる大変上質なキャンバスである、紫色の流線鮫。本日はこの帯を合わせてみます。
b0172203_1694798.jpg
 なんと、うわぁ~とっても華やかです。ちょっとしたパーティの招待状でも届かないかな~なんて妄想してしまう、素敵なシンデレラコーデになりました!いかがでしょうか?本当に素敵☆^^☆
b0172203_15531513.jpg
 

 火曜日~11/30の日曜日(日曜日ですが営業します)まで、素敵な作品に埋もれて元気にお店番をしております。

 上質なキャンバスをお探しの方、新しい物語をお探しの方、どちら様もぜひぜひ、遊びにいらしてくださいませ。表参道の裏通りにて、ひと時の夢に酔いしれるような素敵な世界をご案内させて頂きます(^O^)/

 連休はお天気に恵まれた穏やかな晩秋となりそうです。
 どちら様もどうか素敵な秋の日をお過ごしくださいませ。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

11/20(木)~11/30(日)※30(日)営業いたします。
京の江戸小紋「大野信幸」新作展&晴れの日の帯展

(作家来店日は、11/28(金)午後、11/29(土)30(日)です)/span>
※詳細は→http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/119.html

~定休日、営業時間、お店の場所など、店舗情報はこちらでご確認ください~
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/50.html

※メールでのお問合わせはこちらクリック!

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2014-11-23 16:10 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho