NEW POST

フォーマルシーンでもひと味魅せちゃう!

ただ今~11/30(日)
京の江戸小紋「大野信幸」新作展&コーディネートを楽しむ「晴れ帯」展

※詳細は→http://somesan.exblog.jp/23740721/
(11/30(日)は午後6時まで通常営業します



 冷たい雨が降りしきる一日でございました。
 雨の中も色々とお出かけ下さりありがとうございました。
 それにしても随分と寒くなりましたが、皆さま、お風邪召されたりなさってませんでしょうか・・・?

 さて本日は、フォーマルな場面で絶対安心かつ、とってもお洒落なこんな帯をコーディネートいたします。
 本金箔づかいの唐織の袋帯です。
 ちょっとイイなと思うところは、黒地の帯は何しろ使いやすい!しかもエンジ色と鉄紺色に、華やかなオレンジやグリーンを程よく散りばめた色彩がとても素敵だと思うのですが、いかがでしょうか?シックに見えてとても華やかで、訪問着や付下げ、江戸小紋にも合わせやすい帯です。(今日も画像はクリックで拡大します)
b0172203_18191375.jpg
 本日はこちらの江戸小紋にあわせてみようと思います。
 ぼかし染めの「鮫」小紋ですが、ぼかしが絵羽柄に染めてあるので、付下げとしてもお使い頂けます。
b0172203_1819584.jpg
 時々「ぼかし染め」の江戸小紋のお問合わせを頂戴いたしますが、常時はご案内がありませんので、ぜひこの機会にご覧頂きたいと思います。
 淡い水色がだんだんと紺色にかわっていく感じ、上品でお顔周りが明るくて、とても落ち着く色調です。
b0172203_1822532.jpg
 お茶会、卒入学式、ご結婚式などへのご出席には、きっと喜ばれるお着物です。
 コーディネートしてみました!これはもう問題なくバッチリです!!
b0172203_18263038.jpg
 スッキリとしてモダンで、ちゃんと格もあり、ご年代を問わず自信を持ってフォーマルなお席にお出かけ頂けるコーディネートです。

 年末年始、そして春には、そんな機会も増える頃でございましょうか?
 時間が迫って慌ててしまう前に、ぜひ色々とご検討くださいますように!

 あすも・・・この雨が続きそうなのですが、お店は床暖房して暖かくお迎えしております。
 
 いつもよりも(^^;うんと盛りたくさんに見ごたえのある店内となっております。
 雨の日はきっといつもよりもゆっくりと遊んで頂けると思います。
 お時間がありましたら、ぜひ覗いて見てくださいませ。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

11/20(木)~11/30(日)※30(日)営業いたします。
京の江戸小紋「大野信幸」新作展&晴れの日の帯展

(作家来店日は、11/28(金)午後、11/29(土)30(日)です)
※詳細は→http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/119.html

~定休日、営業時間、お店の場所など、店舗情報はこちらでご確認ください~
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/50.html

※メールでのお問合わせはこちらクリック!

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2014-11-25 18:34 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho
カレンダー