籠目の目×モードの花園

ただ今、11/30(日)
京の江戸小紋「大野信幸」新作展&コーディネートを楽しむ「晴れ帯」展

※詳細は→http://somesan.exblog.jp/23740721/
11/30(日)は午後6時まで通常営業します




 本日はシトシト雨に濡れる一日でしたのに、ご遠方からも色々とお出かけ下さりありがとうございます。
 実は本日は、お空を飛んでいらして下さった方が二組もあったり、とっても嬉しいオメデタイお知らせを運んで下さった方もあり、外は雨というのに、ホッかホカの店内でございました。ありがとうございます。

 明日の日曜日も午後6時まで、元気に営業しております。
 この雨はようやくあがってまいりまして、明日はまた秋晴れの日曜日となりそうですね。
 大野先生の江戸小紋も素敵な帯のご紹介会も明日までです。
 ぜひぜひ、お会いできますように、楽しみにお待ちしております!!

 ということで、本日はこの会にてご紹介のお品での最後のコーディネートです。
 最後はやっぱり(^^; こちらの素敵な帯をコーディネートしてみたいと思います。
 「帯屋捨松」謹製の洒落袋帯です。(本日も画像はクリックで拡大しますので、ぜひ)
b0172203_188815.jpg
 ご説明がいらないぐらい、見たとおりのモダンで可愛い洒落袋帯「モードの花園」です。ほっこりとした情緒たっぷりの手機の帯はお着物姿を華やかに演出してくれます。

 こちらの江戸小紋にあわせてみたいと思います。
 濃き紫色の江戸小紋「籠目」文様です。
b0172203_1822738.jpg
 △▽を二つあわせた籠目文様は魔よけの印として古くから使われていますが、この籠目はその中に目がある目力(メジカラ)のある籠目です。
b0172203_1823237.jpg
 すっきりとして、色んなコーディネートが楽しめる魅力たっぷりの江戸小紋に、捨松さんのモードな帯をコーディネートしてみると、おっお~!ちょっと良くないですか(^O^)~なんだかカッコよくて可愛い!素敵なコーディネートだと思います。
b0172203_182481.jpg


 明日も大野先生と一緒にお店番をいたします。
 大野先生の作品はお店の畳スペースにてこんな感じで展示ちゅっ!
b0172203_18255846.jpg
 オーダー染めのご相談も承りますので、どうぞお気軽にお出かけくださいませ。 
 素敵な帯とのコーディネートもぜひご一緒に楽しみませんか?

 明日は傘なしでお出かけできそうです。
 お会い出来ますのを楽しみにお待ちしております。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

11/20(木)~11/30(日)※30(日)営業いたします。
京の江戸小紋「大野信幸」新作展&晴れの日の帯展

(作家来店日は、11/28(金)午後、11/29(土)30(日)です)/span>
※詳細は→http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/119.html

~定休日、営業時間、お店の場所など、店舗情報はこちらでご確認ください~
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/50.html

※メールでのお問合わせはこちらクリック!

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2014-11-29 18:30 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho