新作!手描き友禅×江戸小紋

 さて本日は、染め上がったばかりの手描き友禅の新作帯のご紹介です!
 (全ての画像はクリックすると大きくなります)
b0172203_17341239.jpg
 当店ではファンの方もとっても多い人気作家「田邊慶子」先生の新作名古屋帯です。

 昨年も同じ柄をご紹介いたしまして、大変に好評を頂いたのですが、色や生地がガラッと異なります。
 毎回、生地・柄・色、このコンビネーションを個性的にデザインして作り上げるのが田邊流!
 仕上がってくる作品を見ると思わず「うわぁ~素敵!」と胸がキュンといたします。(^O^)
 本当に、素晴らしいです!
b0172203_1740113.jpg
 ハリのあるモダンな地紋の生地を使い、地色は濃紺です。
 オレンジ・グリーンを基調とした暖色系の色彩と、檸檬・パープルを基調とした寒色系の色彩のコラボレーションも見事ですね。
 紫があまりに美しくて目にしみます。
 それにこの地色の濃紺と地紋のコラボは本当に素敵でシゲシゲと見つめてしまいます。
 柄は「モザイク」。でも良く見ると「椿」に見えますので、これからの季節にはぴったりです。
 大胆な構図に思い切った色使い、本当に魅力的ですね。

 色んなお着物にとっても合わせやすい帯です。
 これから春まで、出番の多い帯になりそうですよ!

 本日は、こちらも染め上がったばかりの江戸小紋、伽羅茶色の「角通し」文様江戸小紋にあわせたいと思います。
b0172203_17424944.jpg
 伽羅茶(ベージュ色)の江戸小紋ですが、この角通しで染めると白と伽羅茶が混じり合って、とても上品な色調になります。
 主張が強くない色ですが、質の高さがきっちりと伝わってきます。
 静かな気品を漂わせてくれる、とっても美しい染め上がりです。
 
 ※こちらで詳細をご紹介しています
  →http://www.someichie-shop.jp/SHOP/OR_cara.html

 さて、コーディネートをしてみました!
 毅然とした「角通し」の柄目にモザイク柄の帯、ちょっと良くないですかぁ~?
 今日もまた、うふふっで充実感のあるコーディネートになったと思うのですが、いかがでしょうか?
b0172203_17452657.jpg

 そろそろ年末年始のお誘いが舞い込む頃でございますネ♪
 気の張らないお食事会やお出かけには、こんなコーディネートでいかがでしょう?
 きっとお仲間に褒めて頂けること間違いなしです。

 お値段は、どうぞお気軽にお問合わせくださいませ(^O^)


 それにしても、どうやら日本列島には寒波到来ということで、北の方では雪、東京では冷たい雨の一日となりました。皆さまは濡れたりなさっていませんでしょうか?

 今日の店長は・・・暇にまかせて事務仕事に精を出しておったのですが、しかしそれが・・・(^^;
 足が冷えるのでヒーターを、お弁当が冷たいからレンジでチン、とにかく寒いからってあれやこれやと・・・でなんと、電気の使いすぎで3回もブレーカーを落としてしまいました(ーー;) 
 このお店、以前は店舗ではなくてどなたかの住居だったわけでアンペアが低いのです(^^;)忘れておりました。ヒーターとレンジは一緒に使ってはダメ!書いて置かなくちゃ(^^;です。

 急に寒くなりますと色んなことに戸惑いますね。
 皆さまもどうか、身の回りの冬支度お忘れ事なきように!

 明日の表参道はお天気が回復するようです。
 とっても忙しい年末になっちゃう前に、ぜひぶらりとお訪ねくださいませ。
 明日も元気に、お会い出来ますのを楽しみにお待ち申し上げております。 


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

~定休日、営業時間、お店の場所など、店舗情報はこちらでご確認ください~
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/50.html

※メールでのお問合わせはこちらクリック!

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2014-12-04 18:06 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho