<< 「雪中梅竹」  7周年記念&HappyXmas... >>

茶紫×ウコン なかなかなコンビです。 

ただ今お店では~12/27(土) 7周年記念&HappyXmas SALE!
7周年を記念して、ドカン!とセールちゅうです。
詳細は→http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/119.html



 随分と寒い週末がやって参りました。皆さまお元気でお過ごしでしょうか?
 お店では昨日から「7周年記念&HappyXmas SALE!」を開始いたしました!

 昨日も今日も、色々とお出かけを下さり誠にありがとうございます。
 いつものんびりお店番をしておりますキャパシティの小さな店主なのに、急にテンテコ舞いとなってしまい、昨日はついに、こちらのブログ更新を怠ってしまいまして誠にすみません(ーー;)

 メールでのお問合わせなども色々とたくさん頂戴いたしまして誠にありがとうございます。
 ご返信が遅れ遅れ気味になっており、申し訳なくお詫び申し上げます。

 そして、ウェブショップが割引表示になっていなくて誠に申し訳ございません。具体的なお品の割引率などについては、個々にお答えをさせて頂いておりますので、どうぞまたお気軽にお問合わせくださいませ。
 また未掲載のものにつきましては、できる限りこちらのブログにてご紹介をしてまいります。
 どうぞまたお付き合いくださいますよう、よろしくお願いいたします。

 ということで(^^; 本日はちょっと素敵な帯屋捨松さんの名古屋帯のコーディネートをしてみました!
 本日も勿論、画像はクリックで拡大いたしますので大きくして見てくださいね。

b0172203_18270100.jpg
 これ何色っていうんだろ~そうお客様に聞かれて即座にお答えできなかったのですが、この帯の色。そうそう「ウコン色」っていうのがイイかな?と思っております。山吹色よりも鮮やかで檸檬色よりも渋みがあり、鮮やかでありながら帯として色柄の完成度も高くて大変に素敵なコーディネートに大活躍してくれる名古屋帯です。うんうん、黄色系と紫系ってとても合いますね(^O^)

 本日は、深みのある葡萄色の江戸小紋にあわせました。
 葡萄色、ちょこっと茶味がかった紫です。
 こちらは以前にもご紹介いたしましたが、伊勢型紙の職人さんの逸品型紙で染めた江戸小紋です。
 「極)木賊(とくさ)」文様。ヒュンヒュンとカッコよく生える木賊をデザイン化した文様ですが、何しろ「極」。通常おあつらえでご案内しております木賊文様よりもうんと細かい文様です。こんな型紙を彫ることのできる職人さんは大変に希少なのです。
 こっくりとした葡萄色。細やかな江戸小紋を染めると、なんとも上品でしかも粋な感じが素敵でしょ!?画像クリックして拡大してくださいね!
b0172203_18385998.jpg

 そして、本日はもう一パターン。同系色のコーディネートですが、この帯、地色が黒っぽく見えるかもしれませんが、実物は皆が好きな濃い目の「茶紫」色です。
 この秋に入荷してから大変に評判が良いのはやっぱりこの色調と捨松さんらしいポップなデザインだからかと思いますが、上質で静かな江戸小紋のようなキャンパスには大変に映えて、コーディネートがうんと華やぎます。粋になりすぎず、ちょこっと粋な感じってところが素敵なコーディネートだと思いますがいかがでしょうか?
b0172203_18484379.jpg
 帯はこちらでも詳しくご紹介しています→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obi_n_karahana.html

 着物はフォーマルなお席にもお召し頂けますし、本日のように気軽な名古屋帯をあわせて頂けますと、お食事会や観劇など気軽なお出かけにとっても重宝いたします。

 着物も帯も現在セール対象で店内展示販売中でございます。
 それぞれの価格については、どうぞお気軽にお問合わせくださいませ。


 ところでウコンと言えば・・・皆さまきっと忘年会シーズンということで色々とお誘いも増える頃でしょうか?
b0172203_18515155.jpg  本日は遠く釜石からのお客様をお迎えいたしました。始めてお会いしたのに、店主が呑兵衛だということで、こんな可愛いというか粋なお土産を頂戴いたしました。おかしいな、どうしてバレたのだろう(^^; びっくり、恐縮至極でございます。
 このお店は一人で切り盛りしておりますので、お店の忘年会なんてものはないのですが、そんなものなくても毎晩勝手に打ち上げをしております私で(^^; なのでこんなお土産は猛烈に嬉しいわけで、明日も張り切って営業日なわけですが、でもでも今日はちょっとこの素敵なおつまみでいつもよりちょっとだけ頂いてしまいそうです。ありがとうございます。(*^^*)

 で、そうそうウコンですが・・・二日酔いに効くというのは本当なのでしょか?この時期、大丈夫って思うと余計に深酒しそうですよね~(^^;呑兵衛の皆さまはどうかくれぐれもお気をつけくださいますように。

 明日も元気にお店番をしております。
 ちょこっとキャパが小さい店主ですが精一杯頑張りますので、どうぞまたお気軽にお訪ねくださいませ。
 お会い出来ますのを楽しみにお待ちしております。
 
 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

ただ今~12/27(土) 7周年記念&HappyXmas SALE!
7周年を記念して、ドカン!とセールちゅうです。
詳細は→http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/119.html

~定休日、営業時間、お店の場所など、店舗情報はこちらでご確認ください~
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/50.html

※メールでのお問合わせはこちらクリック!

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2014-12-12 19:15 | コーディネート
<< 「雪中梅竹」  7周年記念&HappyXmas... >>