吉野の里にふれる白雪

年末年始休業 
12/28(日)~1/7(水)お休みさせて頂きます。



 クリスマスが終わると途端に街はお正月を迎える準備で慌ただしくなります。
 昨夜は近所のスーパーの閉店間際に滑り込みましたら、クリスマスの飾り付けが外され、おせちのコーナーの開設に大忙しの様子でした。なんてこと、なんだか追い詰められる気分になっていけませんが(ーー;)こういう時こそ、平常心でコツコツと年内のお仕事に向かわねバですね(^^;

 さて、とは申しましても当店の店舗営業は明日12/27(土)まででございます。
 なので本日は、今年最後のコーディネートのご紹介でございます。
 今日は、新春をイメージしてこんなコーディネートはいかがでしょうか?

 お着物は、年明けからご紹介予定、本日入荷したばかりの江戸小紋「吉野山」でございます。
 京都で江戸小紋を染める大野信幸先生の新作です!
 (もちろん画像はクリックで拡大します)
b0172203_1848537.gif
 とっても可愛いと思いませんか!?何しろ桜色。奈良の吉野山といえば桜の名所でございます。
 一足早く、優雅なお花見気分の盛り上がる素敵な江戸小紋です。いやいや、本当に可愛いです。

 もうすぐ年が明けると、もうこんな優しい桜色がとっても心に響くことと思います。
 お正月~春先にお召しになると本当に素敵です。優しい春風のような江戸小紋!そんな印象です。

 本日のコーディネートは、華麗な錦織の袋帯をあわせてみました!西陣の老舗「泰生織物」謹製の袋帯です。古典的過ぎずにモダン過ぎず可愛らしい華やぎ感のある帯とのコーディネート、新春のお呼ばれやお出かけ、気分がワクワク盛り上がりそうですね。うん、可愛い!
b0172203_18534245.gif
 帯はウェブショップでもご紹介しております→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obi_f_taisei2.html

 さて、明日は年内営業の最終日、ということで、店長は年内のご配送手配や、お仕立て手配で、もうお着物も着ていられないほど(;_;)・・・バッタバッタでございます。でも大丈夫!間違いがないように、ちゃんと注意深く進めておりますので、どうぞご安心下さい。そして、もし何かお忘れ物などございましたら、ぜひ明日じゅうにお問合わせ、お申し付け下さいますように、どうぞよろしくお願いいたします。

 ところで、吉野山。春の桜が見事なのは、冬の間に深い雪に埋もれるからかもしれません。
 とても雪深い山で、その雪景色もうんと美しいのだそうです。
 今頃は・・・
 
 「あさぼらけ有明の月とみるまでに 吉野の里にふれる白雪」 (坂上是則/百人一首)

 もうすぐ新しい年が明けると、春が待ち遠しくなりますが、どうか皆さま、お風邪などお召になられませぬように、あたたかい年末年始、ご準備を始めて下さいますように。

 セール、明日までやってます(^O^)/


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

~定休日、営業時間、お店の場所など、店舗情報はこちらでご確認ください~
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/50.html

※メールでのお問合わせはこちらクリック!

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2014-12-26 19:17 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 2017.10新サイトへお引越しをいたしました。ぜひ新サイトをお訪ね下さい➡http://someichie.com/


by someichie-tencho