新年会には着物でお出かけを!

 本日よりお店の通常営業を開始いたしました。
 さてさて、今年はどんな一年になるのでしょうか・・・なんて相変わらずぼんやりと開店しましたら、早速にもお正月のご挨拶に見事な着姿をご披露にお立ち寄り下さったり、とか、ご遠方から飛んでいらして下さったり、とか、色々とお出かけ下さりありがとうございます。

 関東では昨日には松の内が明けて、お正月に一区切り。
 今日からは平常通りの暮らしが始まっているという感じでございますが、とはいえ新年会などはこれからが目白押し!という方も多いかと思います。

 ということで、こんな雅な帯揚げはいかがでしょうか?
 黒の縮緬地に手鞠の刺繍が鮮やかで、とっても珍しい帯揚げです。
b0172203_17371651.jpg
 帯揚げにするのは勿体無いぐらいの見事な刺繍です。
 日頃はあまりしないかな?そんな帯揚げかもしれませんが、お正月だからこその逸品です。
b0172203_17381195.jpg

 どんな着物や帯にコーディネートしようかな・・・(^O^)
 とっても京風のはんなり華やかな帯揚げですが、江戸好みのちょっぴり粋な感じの江戸小紋にこんな雅な帯揚げをあわせるとどんな感じになるのかな?こちらの「十字絣」の江戸小紋にあわせてみました。
b0172203_17411167.jpg
 今年も画像はクリックで拡大します。微細な文様の江戸小紋、ぜひ拡大してご覧ください。
b0172203_1750401.jpg
 あわせた帯は綴れ織りのオフホワイトの帯。フォーマル仕様のできる手織りの綴れ帯です。
 シンプルな帯揚げではなんだか物足りないシーズンでございますので、新年会などのお集まりには、ぜひちょこっと胸元にイベント感を入れて頂くと、粋で華やかでお正月らしいコーディネートが仕上がります。

 新しい年のはじめ、お呼ばれなどの機会がありましたら、ぜひお着物で登場してくださいね。
 差し色、効かせ帯揚げや帯締め、小物を少し変えるだけでも、とっても新鮮で華やぎの装いが仕上がります。よろしければぜひ今年も、お出かけ前に色々ご相談くださいませ。

 お店は今年も元気に通常営業を開始いたしました。
 昨年末に色々とお買い上げ下さいましたお客様には、順次お届けのご連絡をはじめさせて頂きますので、どうかあと少しだけお待ちくださいませ。

 本年も、ひまつぶしには、ぜひ「店主日記」をお訪ね下さいませ(^^;
 色んな日がございますが、変わらずお付き合い下さいましたら嬉しく存じます(^O^)/
 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

1/13(火)は仕入れのため臨時休業させて頂きます

~定休日、営業時間、お店の場所など、店舗情報はこちらでご確認ください~
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/50.html
定休日:日曜日、月曜日 営業時間11:00~19:00


※メールでのお問合わせはこちらクリック!

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2015-01-08 17:56 | コーディネート