ちょこっと背伸びをしたくなるエレガントコーデ。

 今日は「大寒(だいかん)」。これから立春までの間、一年で最も寒い時期を迎えます。
 お天気予報でも明日から東京地方はうんと寒くなり雨も降るようです。
 雪に変わらなければ良いのですが・・・。皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

 さて本日は、この新年に入荷いたしましたこちらの帯をコーディネートしようと思います。
 本日も画像は全てクリックで大きくなりますので、ぜひクリックしてください。
b0172203_18275431.jpg
 袋帯ですが、この色、とっても素敵だと思いませんか?いつも画像では色が微妙に違って見えるとのご指摘を頂くので、本当は実物をご覧頂きたいのですが・・・
 淡い若草色をやや渋くしたような、山葵色です。
 春に向けて色んな色のお着物にあわせて軽やかにコーディネートして頂くことができます。
 春先にご卒入学式などを控えていらっしゃる方、ご友人などのご結婚式にご招待された方、お茶会はもちろん、フォーマルなお席にもとても素敵です。
 でもこの帯、ドスンとした唐織の帯と違って、重さがとても軽い仕上がりです。上品な質感で軽々しいイメージはまるでありませんが、シンプルなデザインなので洒落袋帯としても使いやすくて、観劇やお食事会にもおすすめです。
 ※詳細は→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obi_H_karakusa.html

 本日は、洒落袋帯としてコーディネートしてみました。
 あわせたお着物は、江戸小紋「万筋」です。
 ちょっと粋なコーディネートにしたくて、帯留めをあわせてみましたが如何でしょうか?
 エレガントな大人の女性にふさわしい質の高いコーディネートになりました(^O^)
b0172203_18415082.jpg
 帯留めはジュエリーブランドATENARIさんの作品、タイガースアイの帯留めです。タイガーアイは、艶めく縞模様が虎の眼のようで、すべてを見通し、金運・仕事運・願い事成就の幸運のパワーストーンでもあります。年の初めにはぴったりですね。
b0172203_18451618.jpg
 そして、コーディネートの仕上げには、こんなバッグはいかがでしょうか?
 牛革とフォースヘアのトートバッグです。フォースヘアは丈夫なだけでなく、艶々した質感がとても上品です。帯の色にあわせて、美しい山葵色がとっても綺麗です。マグネット開閉式で内側はバックスキンです。
b0172203_18492027.jpg
b0172203_18492933.jpg

 今週の金曜日からは、「春色かほる新作展」を開催いたします。
 →http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/119.html
 帯留めなどの小物も盛りだくさんにご紹介をいたします。
 新作の帯や着物、カラフルな帯揚げや帯締めも、新年にふさわしく勢ぞろいいたしました。

 寒い中ではありますが、店内はエアコンに床暖房、上からも下からもホッかホカに温めておりますので、ぜひご予定をくださいましたら嬉しいです。
 お会い出来ますのを楽しみにしておりますo(^▽^)o
 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

1/23(金)~31(土)
春色かほる新作展

詳細は→http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/119.html
 (お得なお年玉クーポン付き!) 

~定休日、営業時間、お店の場所など、店舗情報はこちらでご確認ください~
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/50.html
定休日:日曜日、月曜日 営業時間11:00~19:00


※メールでのお問合わせはこちらクリック!

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2015-01-20 18:56 | コーディネート