春待ちコーディネート

 本日はとっても寒い雨の一日にもかかわらず色々とお出かけ下さりありがとうございます。
 明日からはお天気が回復して気温も上がりそうです。
 寒がりの皆さまには、明日からはお出かけが少し楽になるようで、ひと安心です。

ということで、明日から、お店では
1/23(金)~31(土)
春色かほる新作展

詳細は→http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/119.html
 (お得なお年玉クーポン付き!) 



 今年はまだお目にかかっていない皆様も、ぜひご予定下さいましたら嬉しいです。

 本日は、ダイレクトメールにも掲載しております、こちらのコーディネートをご紹介しようと思います。

 店長はお洋服では殆ど身につけることがないのですが、なぜかお着物では、こんなピンクの着物や帯をいくつも持っております。洋服では気恥ずかしくても、お着物ではそうでもないってことが不思議ですが・・・。
 本日のコーディネートは、その店長がかなり好みのコーデでございます(^^; 
 皆様はいかがでしょうか・・・ちょっと心配。。

 とはいえ、ご紹介いたします049.gif
 まず帯は、この新年入荷、帯屋捨松さんの九寸名古屋帯です。
b0172203_17134584.jpg
 この美しいアイシーピンクの地色は、白い糸を経糸に、ピンクの糸を緯糸にして織られています。ですのでベッタリとしたピンクではなくて、風合い豊かなアイシーピンクが織りあがります。
 柄は「ふくべつる文」といって、瓢(ふくべ)=瓢箪や夕顔、などの末広がりの実のことですが、まっ瓢箪で良いかな。除災招福の縁起の良い柄です。

 さらに、また色調がとっても素敵で、店長も大好きなピンクと茶紫の濃淡グラデーションです。上の写真ではわかりにくいのですが、織り上げたあとに型染めで色を足していたりするので、一層奥行を感じるという本当に素敵な帯。詳細は→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obi_n_fukube.html

 そして、本日のコーディネートは、同系色のコーディネートです。
 あわせたお着物は、大野信幸作「フランス縞」文様江戸小紋。(画像クリックして拡大して下さいね)
b0172203_17314024.jpg
 コーディネートに迷った時、同系色のコーディネートなら失敗がありません。
 しかも好きな色の同系色コーディネートなら尚更バッチリ決まります。

 本日は手前勝手に店長目線でコーディネートしてしまいましたが、春に向けて、こんなしっとりとしたコーディネートでお出かけできたらイイな・・・。そんな気持ちを形にしました(^^;

 さて皆さまは、この春にはどんなコーディネートをなさるのでしょうか? 
 お店にはこの春の新作が色々とお目見えをしておりますので、お時間がありましたらぜひ、お気に入りを探しにいらっしゃいませんでしょうか?

 明日は、久しぶりのお天気になりそうです。


 「なんとなく街がむらさき春を待つ」 (田中裕明)


 お会い出来ますのを楽しみにお待ちしております。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

1/23(金)~31(土)
春色かほる新作展

詳細は→http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/119.html
 (お得なお年玉クーポン付き!) 

~定休日、営業時間、お店の場所など、店舗情報はこちらでご確認ください~
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/50.html
定休日:日曜日、月曜日 営業時間11:00~19:00


※メールでのお問合わせはこちらクリック!

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2015-01-22 17:41 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31