NEW POST

降雪にご注意を。。。

 今日は大雪になるかもしれません。なんてお天気予報を聞いて長靴で出勤してまいりましたが、今のところ表参道は冷たい雨模様。時折、みぞれ混じりの雨が降り、今夜は随分と寒い夜になりそうです。

 「降る雪の空に消ぬべく恋ふれども 逢ふよしなしに月ぞ経にける」(万葉集 よみびとしらず)

 積もることなく、地面にたどり着く前に空に消えてしまうはかない雪を、切ない恋心に例えた歌です(^_^)
 こんな寒い季節には、本当に春が待ち遠しくなりますね。

 皆さまのお住まいのところでは、いかがでしょうか?
 雪はどうですか?お風邪は召されていませんか?


 さて、本日は、こんな素敵な帯揚げをご紹介しようと思います。
 江戸小紋を染める工房で、着物と同じ型紙を持ちいて一枚一枚、同じ技法で手で染めた帯揚げです。
 (画像は多くくなりますのでクリックしてください)
b0172203_17533330.gif
 帯揚げに江戸小紋なんて、ちょっぴり贅沢な感じも致しますが、江戸小紋通の皆さまにはぜひ合わせて頂きたい逸品です。

 本日は写真左下、焦げ茶色の「ひょうたん」の帯揚げをコーディネートしてみたいと思います。
 そうですね・・・もしかすると、今夜遅くには積もり始めるかもしれませんので、帯には可愛いスノーマン君たちに登場して頂こうと思います。
b0172203_1833372.jpg
 透き通る様な美しいアイシーピンクのお着物は、先日もご紹介致しました白鳥紬でございます。
 こんな寒い日にもとても清々しく映える色。でも真綿と羽毛を紡いだ糸のぬくもりに、ほっこりと癒される素敵なお着物です。焦げ茶色の帯に舞う雪の結晶は季節感たっぷりで美しいコーディネートです。

 で、あれ?ところでスノーマン君はどこ?
 それは今宵もし雪が積もったら、皆が寝静まる頃に、こんなことになっているかもしれません(^_^;)
 ということで、こちら→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obi_n_snow.html
 お太鼓には可愛いユーモアを描いて、寒い季節のすずやかで暖かいコーディネートはいかがでしょうか?

 お着物はこちらで→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/hakucho.html


 さて、そろそろ閉店時間を迎えますが・・・今夜スノーマンは現れてくれるでしょうか?
 そうだ!スノーマンが元気になる雪の日には、このスノーマンの帯、特別割引しちゃおうかな・・・なんて急に思いついちゃって・・・スミマセン(^^;

 今宵、皆さまのところでは雪はどうでしょうか?
 もし、雪が降ったら、ブログ見たよってご連絡下さい。
 こちらのブログをご覧くださっている方だけに、内緒のスノーマン元気割引20%off!!

 なんちゃって、ホントだよ。どうかな。。。。(^^?

 とりあえず、寒い、寒いから、ちょこっとほっこり致しましょう、てなことで(^^;)

 どちら様も、どうか体調管理にお気をつけて、そしてお出かけの方やお仕事中の方も、今夜は早めにお帰り下さいますように!


 
 あっ、江戸小紋染めの帯揚げは、18,000えん(税別)です。
 お店には色んな色柄いっぱいご用意していますので、次回ご来店の際はぜひゆっくりご覧ください。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

~定休日、営業時間、お店の場所など、店舗情報はこちらでご確認ください~
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/50.html
定休日:日曜日、月曜日 営業時間11:00~19:00

2/17(火)誠に勝手ながら臨時休業させて頂きます


※メールでのお問合わせはこちらクリック!

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2015-02-05 18:51 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho
カレンダー