麻の葉に刺繍帯

誠に勝手を申しますが、2/17(火)臨時休業をさせて頂きます。
2/15(日)16(月)定休日につき、17(火)までお休みさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします。




土曜日は始めてお目にかかるお客様も多くてちょっぴりドキドキの日なのですが、本日は遠い北国からも、お近くからも、楽しいお客様に恵まれて良き一日でございました。ありがとうございます。

 さて、本日も単衣のオーダーを頂戴いたしましたところですが、単衣の江戸小紋!先日もお話いたしましたが、オーダー染ですと、染め+お仕立てでトータル約2ヶ月がかかってしまいます。なので、「おあつらえ染めの江戸小紋」の単衣をご検討中の皆さまには、いよいよ本格的にご検討頂きた頃かなと思います。

 ということで、今日も単衣のコーディネートをご提案しようと思いますっ(^O^)ゝ
 このところ、お店でご案内をしております江戸小紋染めの帯揚げの中から、こんな可愛い柄を見つけました。「麻の葉」文様の江戸小紋、お抹茶色で染めています。(今日も画像はクリックで拡大いたします)
b0172203_189271.jpg
 拡大して頂くとわかるのですが、麻の葉の文様は細かい細かい点々の大小で描かれているのです。良く良く見てくださいね。わかってみると、へぇ~ってビックリいたしますから(^^;
b0172203_18101538.jpg
 で、良く見ると、麻の葉くずしという感じですが、清々しい文様です。お抹茶色でも素敵ですが、お色を変えてチャレンジしても良いですね。皆さまなら、どんなお色で染めましょう~!?

 本日は、新入荷のこちらの素敵な帯をコーディネートいたします。
 郷野紬という珍しい紬地に丁寧な刺繍を施した帯です。
b0172203_18135197.jpg
 とってもお洒落なこちらの帯は、生地、染め色、刺繍と、大変にこだわり抜かれた帯なのです。一見するととってもシンプルでモダンなイメージです、でもこだわりを集めて大事なものだけを残した、そんな研ぎ澄まされた感じがとっても心憎い、素敵な仕上がりです。単衣の季節にはこんな、さりげなく上質な帯を清々しくコーディネートして頂くのも気持ちが良いものだと思います。

 ※詳細は→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obi_n_manyo.html 

b0172203_18193024.jpg


 ところで、このブログを開始してもうすぐ8年になるわけですが、時々お客様とお話してビックリするのは、開設当初からご覧くださっていたり、最近気づいてバックナンバーを読んで下さっていたり・・・実際にお目にかかるずっと前からお付き合いを下さっている方が少なくないということ・・・・。
 お話をお聞きして、うほっ~そんな頃からですか!?ギャ~(゚o゚;;そんなこと書きましたっけ?!なんて・・・その度に改めて驚き、そして申し訳ないやらありがたいやらで・・・深い感謝の気持ちでいっぱいでございますm(_ _)m

 近ごろは開設当初に比べると、更新の頻度が落ちて来ており申し訳ないことですが、これからもコツコツせっせと掲載をしてまいります。色んな日があるかと思いますが、お暇な時間にちょこっとお付き合いを下さいましたら嬉しく存じます。どうか今後共何卒よろしくお願いいたします。

 って、言った矢先からなんですが・・・(ーー;)
 2/15(日)16(月)は定休日、そして誠に勝手なことですが2/17(火)臨時休業を頂戴いたします。 
 その間お店もブログもお休みとなってしまいますが、お休み明けにはまた元気にお会いしたいと思います。

 どちら様も、どうぞ素敵な週末を、そしてまた来週も寒さに負けずに元気なスタートが出来ますように!
 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

~定休日、営業時間、お店の場所など、店舗情報はこちらでご確認ください~
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/50.html
定休日:日曜日、月曜日 営業時間11:00~19:00

2/17(火)誠に勝手ながら臨時休業させて頂きます


※メールでのお問合わせはこちらクリック!

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2015-02-14 18:35 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho
カレンダー