NEW POST

春一番はまだかな!?

 あ~だめだぁ・・・。
 もちろん自分のことです。
 どうにも気力がでない時ってありますよね・・・。
 暖かかったり寒かったりするからでしょうか?
 皆さまは、お元気ですか?

 昨日は臨時休業を頂戴して、京都まで春夏の仕入れ相談に出向いておりました。
 しかし、その出張では携帯電話を2度も忘れました(ーー;)
 出がけに家で充電していたものを忘れて駅と自宅を駆け足往復、京都ではお取引様をハシゴして、帰りがけにバッグの中を見たら、ない!おかげで碁盤の目を行ったり来たり、各所にご迷惑をおかけすることに・・・なんてこっちゃ(;_;)
 そういうバイオリズムの時ってありますよね~(>_<)

 てなことで、なかなか持ち直せないわけですが、そんな日のコーディネートは、ふんわりとやさしい、頑張らないコーデが心地よいかなと思いまして、あわせる帯はこちら、どうかな?(本日も画像はクリックで拡大です)
b0172203_1814272.jpg
 写真で表現するのがとても難しい帯なのですが、袷~特に単衣の季節にとても似合う、淡い桜色、二重織りの生地に菱更紗をおぼろ染めで染め上がて雲母を乗せた、とても軽くて美しい創作帯、入荷間もない新作帯です。

 そして、あわせるお着物は、白鳥織りのやさしい風合いがたまらない紬じに後染めで桜ラベンダー色を染めた癒され効果抜群のお着物です。
 ビビッドな小物をあわせても素敵なのですが、今日はやさしさ一番で気持ちの赴くまま・・・ということで、灰桜色の帯揚げと帯締めをあわせました!
b0172203_1823993.jpg

b0172203_1823184.jpg
 お着物も帯も、お店で展示販売中でございますので、ぜひ実物に会いにいらっしゃいませんか?
 やさしいピンク系は自分はもちろん、見る目にもとても癒され効果がありますね。
 はんなり気分で本格的な春を待ちたいと思います。

 
 あ~それにしても今晩のおかずはどうしましょうね?
 働く主婦の皆さまはどうなさっているのでしょう・・・
 そういえば近所のスーパーに「桜ごはんの素」ってのが売っていました。
 炊き込みご飯の素だと思うのですが、ちょっと興味深々です。
 今晩は、ご飯も桜色にしてみようと思います(^O^)ゝ

 どちら様も季節の変わり目、どうかご自愛を下さいますように!!
 今週もまた、お目にかかれますのを楽しみにお待ちしております。

 
 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

~定休日、営業時間、お店の場所など、店舗情報はこちらでご確認ください~
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/50.html
定休日:日曜日、月曜日 営業時間11:00~19:00
 
※メールでのお問合わせはこちらクリック!

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2015-03-04 18:30 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho
カレンダー