NEW POST

夏のもみじと青磁色

 清々しい土曜日は如何お過ごしでしょうか?
 とっても過ごしやすい、気持ちの良い季節でございます。

 今日は、これまたとても爽やかな夏の作品が入荷いたしましたので、早速ご紹介をしたいと思います。
 
 本日のコーディネート、まずは、こちらの帯!!
 手描き友禅作家田邊慶子先生の夏名古屋帯、「流水に宝尽くし」です。
 紺色の地色に、鮮やかな流水、可愛らしい宝尽くしのアイテムが散りばめられた、田邊先生らしい作品。
 そして、この緑のもみじの葉っぱがとても素敵です。今時分のもみじは、美しい深緑色です。夏の間じゅう、鮮やかな緑色に包んでくれるもみじは秋だけのものではありませんね。目のつけどころが素敵です。さすが、田邊先生の繊細なところです!
b0172203_1863888.jpg

 色んなお着物にあわせやすい帯かと思いますが、本日は、これまた入荷したばかりの、人気の「たてシケかすみ染め」今度は青磁色の爽やかな作品が染めあがりました。このところ精力的にご紹介しております「シかすみ染め」は、何しろフリーハンドの芸術品ということで、季節を通じてとても人気のお着物です。
b0172203_1883340.jpg

 夏ひとえにお召し頂ける「天の川」と名付けられた、シャリ感があって涼やかで、女性らしい粋なやわらかさのある生地に染められています。
 この色のシケ染め、実物をご覧頂けるとおわかり頂けると思いますが、本当にとっても綺麗です。
 6月~9月まで、汗ばむ季節を涼感たっぷりに魅せてくれるお着物です。
b0172203_18103210.jpg

 コーディネートには、可愛らしいトンボちゃんをあしらった帯揚げで、やさしく仕上げてみました。
b0172203_18112185.jpg

 こんなコーディネートをしてみますと、いや~もう、夏でございますね~!!
 真夏のちょっとしたパーティに、こんな装いでお出かけ頂けますと、皆さまきっと目が釘付け!
 またまた妄想してしまいますが・・・ぜひ、素敵なあの人と、シュワシュワの美味しい泡のグラスでも傾けてみたくなりますネ(o^^o) 誰?って、いえ、だから妄想です!あしからず(´▽`)ゝ
 
 明日の日曜日、そして月曜日は、定休日を頂戴いたします。
 ちょこっとお天気が怪しいですが、素敵な日曜日、どちら様も楽しい週末をお過ごし下さいますように。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪
 
~定休日、営業時間、お店の場所など、店舗情報はこちらでご確認ください~
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/50.html
定休日:日曜日、月曜日 営業時間11:00~19:00

※メールでのお問合わせはこちらクリック!

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2015-05-23 18:31 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho