大人の夏に、しっとりと、上品コーデ

 そろそろ梅雨も半ばに突入かな~?と思っていましたら、昨日のお天気予報では、まだ4割地点、フルマラソンでいうと16km地点ぐらいだと話していました。う・・ん、ちょっとまだ先が長そうですね(ーー;)
 皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 先週の「真夏のカジュアルコーディネート展」には、色々とお出かけ下さりありがとうございました。
 皆さま、真夏を迎える準備はもう整いましたでしょうか?

 えっ!?いえいえ、まだまだお悩み中の方も、大丈夫!
 今日は、真夏~9月の単衣の季節まで重宝する、コーディネートをご紹介します。

 定番で人気の「波縞」模様のお着物は、夏単衣の絹素材「天の川」に型染めです。
 動きのある波縞の模様がとても優雅で、今までにも、色んなお色でご紹介をしてまいりました。
 今年の夏は「サンドベージュ」(灰色味のあるベージュ)色でのご案内です。

 ※本日も全画像はクリックして拡大してみてくださいねv
b0172203_17405994.jpg

 サンドベージュの色は、暑さをやわらげて、しっとりと癒してくれる、とても素敵な色です。
 ミルクティーの色みたいですが、もう少し灰色味があります。
 型染めの波模様がとっても清々しくて、肌馴染みの良い生地感で、美しい着姿をつくってくれます。
 白色が、生地白でなくて、胡粉(ごふん)で染めてありますので、より一層、白が際立って抜群の清々しさを感じさせてくれるのです。淡いサンドベージュの地色とのコントラストも、胡粉ならではの爽やかさです。
b0172203_1744353.jpg

 本日あわせる帯は、新入荷の名古屋帯。
 夏~単衣の季節におすすめの「織楽浅野」謹製の織り名古屋帯「彩格子」です。
 シンプルなのに、こだわった彩格子の織り柄と、やさしいオレンジの効かせ色が大変に素敵です。
b0172203_17503723.jpg

 えっ?でも何だかぼんやりしたコーディネートにならないかな?なんて心配ですか(^^;
 それが、ぜんぜんそんなことはございません!
 むしろ、とても上品で、暑い季節にもうっとおしくなくて、しかも女性らしくてモダンなコーディネートになります。帯揚げや帯締めには清涼感のある差し色を入れてみました!
b0172203_17523476.jpg

 画像では、淡い色を再現するのがとても難しくて、しかも淡い色×淡い色ですと、さらに難しいのですが、このコーディネート、画像よりも実際にご覧頂くと、本当に清々しくて素敵なのです!!
 ぜひ、お近くにお越しの際には、ぜひ見にいらしてくださいね!

 夏単衣の観劇会、お食事会、ちょっとしたお茶会などなど、幅広く自信を持ってお出かけ頂けるコーディネートです。帯はこちらに掲載しました→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obi_n_aya.html

 どうやら夜には雨が来そうですね(ーー;)
 今週の後半は大雨に見舞われるかもしれないそうで、もしかするとお出かけは、明日、明後日がよろしいかもしれません。どちら様も、お天気予報や体調には、くれぐれもお気をつけて、梅雨真っ只中の毎日を、どうぞお健やかにお過ごし下さいますように(^O^)v


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

6/30(火)~7/2(木)誠に勝手ながら臨時休業をさせて頂きます
そのため、6/28(日)~7/2(木)連休となります。どうぞよろしくお願いいたします。

7/4(土)~18(土)は、夏のセールを予定しています。
どうぞ、ぜひご予定くださいませ。

 
~定休日、営業時間、お店の場所など、店舗情報はこちらでご確認ください~
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/50.html
定休日:日曜日、月曜日 営業時間11:00~19:00

※メールでのお問合わせはこちらクリック!

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2015-06-23 18:06 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho