<< 梅雨明けしましたね! 伝統的工芸品、その未来を継ぐこと >>

夏の海色コーディネート。セールです!

ただ今は、夏のセールをいたしております。
どうぞ、ぜひ遊びにいらして下さいませ。

※詳細→http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/119.html



 今日の東京は、晴れ間の見える一日でした。
 台風の影響があるかとヒヤヒヤしましたが、大丈夫なようで、良かったですが・・・西の方は随分と大変な被害もあったとのこと、皆さまのお住まいのところではいかがでしたでしょうか?大事なければ良いのですが・・

 明日からは三連休という方も多いかと思います。
 そして、台風が通り抜けるといよいよ梅雨明けのお知らせが届きそうで、夏日が戻ってまりますね!

 本日は、真夏に透ける紗の帯のご紹介です。
 西陣の老舗「盡政(じんせい)」謹製の「さなざみ絽」夏の八寸帯です。
b0172203_16493112.jpg

 波筬(なみおさ)と呼ばれる綜絖(そうこう)で織り出されることで生まれる、文字通り波のような織り柄は、見た目もとても涼やかで、締め心地は誠に軽やかで、涼感たっぷりです。
b0172203_17264496.jpg

 八寸の帯は芯なしのかがり仕立てですので、暑い夏には、少しでも涼やかな帯を!そんなご要望のお応えできる帯です。(着用期間6月中旬~9月中旬) ※画像拡大しますのでクリックしてください。
b0172203_18105498.jpg

 実は今回のセールでは、この帯、50%OFFでご紹介しています。
 ウェブショップなどには掲載がありませんので、ごめんなさい。
 140,400円が、なんと思い切っちゃって半額の70,200円となります。(お仕立て別途7,560円)
 
 浴衣などのカジュアルな装いにもあわせやすく、そして江戸小紋などの夏のお着物にもバッチリです。
 やわらかい素材感で、とても締めやすいです。
 波の音も聞こえそうな、淡い淡い縹色の濃淡使いです。
 のんびりと海の音でも聞きながら、夏の色で癒されてみませんか?

 ということで、本日のコーディネート、やっぱりテーマは「夏の海」(^-^)
 うん、このコーディネート、とってもキレイ☆です。
 画像よりも実物はもっとうんと爽快感のある色合わせなんです!
 ぜひ、明るい陽射しの中で、実物をご確認頂きたいですっ!!
b0172203_1741667.jpg

 海の泡のような水玉模様は、見た目も涼やかで、とっても夏っぽい、絽に染めた江戸小紋。
 絽の江戸小紋は、ひんやりとした触感で、軽さも抜群です。
 着用期間は、6月中旬~9月上旬。暑い季節の強い味方です。

 こちらの江戸小紋もセール対象20%OFF!(お仕立て別)
 ※定価などはこちら→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/OR_n202.html

 キラキラとした水晶の帯留めも良く似合います。
 海のカケラを乗っけたような、可愛い帯留めが、これまた夏の気分を盛り上げてくれますね。
 光が当たるとキラキラと輝きます(☆∀☆)
 ※帯留めは、こちらから20%FFhttp://www.someichie-shop.jp/SHOP/obidome_suisho.html
b0172203_18213118.jpg


 こんなコーディネートをしてみると、爽快な夏を実感しますね。

 明日の土曜日は、元気にお店番をしておりますので、台風でお出かけを諦めていらした方も、明日はお天気回復です。ぜひ遊びにいらしてください。気温上がりそうですが、お店はヒンヤリ冷やしております。お会い出来ますのを楽しみにお待ちしております。

 ブログ掲載のお品、ポロポロと品切れも出ておりますが、もし気になるものがありましたら、ぜひお問合わせくださいませ。日曜日と月曜日は定休日ですので、もし気になって仕方なくなったら(^^; どうぞお早めにご連絡ください!

 ☆本日は「お客様おあつらえ写真集」に素敵なお客様をお迎えしました。
  「綿紅梅に染の帯~Kちゃんのロマンティックな夏の夜」
  いつもとっても素敵な着こなしをご披露下さりKちゃんの、今回は真夏の涼やかなコーディネート!
  詳細は、こちらでたっぷりとご紹介しております。いよいよホントに夏ですね~♪♪
  →http://someichie.exblog.jp/21955218/
b0172203_1814879.jpg


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

ただ今は、夏のセールをいたしております。
どうぞ、ぜひ遊びにいらして下さいませ。

※詳細→http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/119.html


~定休日、営業時間、お店の場所など、店舗情報はこちらでご確認ください~
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/50.html
定休日:日曜日、月曜日 営業時間11:00~19:00

※メールでのお問合わせはこちらクリック!

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2015-07-17 17:53 | コーディネート
<< 梅雨明けしましたね! 伝統的工芸品、その未来を継ぐこと >>