帯締めかえるだけで、晩夏まで楽しめる麻!

 今日の東京地方は突然の雨に打たれた地域も多かったようですが表参道ではそれほどでもありませんでした。皆さまは大丈夫でしたでしょうか?雨の前には不思議とお客様をお迎えすることになり、雨が過ぎるのをおしゃべりしながら待つのも楽しいひと時、ありがとうございます。

 さて、いよいよ夏のコーディネートもネタ切れになりそうな時期ですが、本日は雨宿りのお客様と、こんなコーディネートをつくりました。
b0172203_18204944.jpg

 お着物は手機の小千谷縮「雨絣」。昨日はぶらりと尋ねて下さった若い男性のお客様にも、このチョコレート色の風合いのある色を褒めて頂きました!突然に雨に打たれる猛暑日には、手洗い可能で発汗性抜群、ストレスフリーなお着物が重宝します。

 このお着物と帯のコーディネートは、以前にも詳しくご紹介しました。
 その記事はこちらぜひご覧ください→http://somesan.exblog.jp/24689031/

 今日のコーディネート、以前のコーディネートと違うのは何でしょうか?
 そうなのです。帯締めを1本変えただけ!
 お客様が、何か赤いものを入れたくなるってリクエスト頂いて、今日の帯締めは赤。
 すると、晩夏の頃にも馴染みやすい色調になりました。
 帯締め1本でこんなに雰囲気が変えられるなんて、とっても楽しいですね♪

 (お着物も帯も20%OFF継続中ですv)

 そして、もう絶対に日傘なしでお外にお出かけは不可能な真夏。

 そういえば、昨日いらした男性のお客様が、近ごろ生成り色の帽子を買ったので、このチョコレート色の着物によく似合いそう!なんておっしゃってました!!

 女性はお着物にお帽子をかぶることはまずないかと思いますので、こんな日傘はいかがですか?
 ナチュラル感たっぷりの木綿の日傘は、これまた夏情緒たっぷりで可愛いです。
 「木綿」と聞くだけで、なんだか気持ちが癒されるのはなんだろう~(^^;
 とにかく、避暑地にもよく似合う、可愛い日傘♪
 ※ウェブショップでは→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/higasa_komorebi.html
b0172203_184335.jpg
 日傘もウェブショップ掲載価格の20%OFFです。

 近ごろは明日のお天気予報を見るのが怖いぐらい、真っ赤なお陽様マークと気温を見るだけで疲れそうではありますが、熱帯夜が続きますのが、どうかくれぐれも、冷やしすぎや冷たいものの飲み過ぎにはご注意下さいまして、どちら様もどうぞお健やかな夏をお過ごし下さいますように。
 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

8/9(日)~8/19(水)夏休みを頂戴します。
少し長めの夏休みで誠にすみません。どうぞよろしくお願いいたします。

~定休日、営業時間、お店の場所など、店舗情報はこちらでご確認ください~
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/50.html
定休日:日曜日、月曜日 営業時間11:00~19:00

※メールでのお問合わせはこちらクリック!

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2015-07-30 18:46 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 2017.10新サイトへお引越しをいたしました。ぜひ新サイトをお訪ね下さい➡http://someichie.com/


by someichie-tencho