新作帯コーディネートしてみました。

 長い夏休みを頂戴してしまい誠にすみませんでした。
 また、個人的なことでご心配をお掛けしてしまってホントにすみませんでした。
 でも、多くのお客様やお取引様から、「良く頑張りましたね」「辛いよね」「無理しないでね」なんてお声をかけて頂くと、また思わず涙がこぼれ、深い感謝の気持ちでいっぱいです。本当に誠にありがとうございます。

 さて!本日からは、気持ちを切り替えて、秋に向けての新作のご紹介を始めたいと思います(^-^)/
 そうそう、今朝久しぶりに裏通りの通勤路を歩いていましたら、秋の虫の音が聞こえました。
 蒸し暑い残暑が続きますが、季節はゆっくりと秋へ進むのです。

 新入荷の、こちら、名古屋帯です。
 しっとりとした空色は、どこかしら秋の空を思わせてくれますが、よく見るとうっすらと箔が織り込まれています。なので、地の色が上品な輝きを放つ美しい帯です。(クリックで画像拡大します)
b0172203_1742171.jpg
 9月~5月、6月初旬までお召し頂けます。
 可愛らしい花文はエキゾチックな古都の花をイメージしています。可愛らしさとモダンさ、そして上質な品格が感じられる帯は、幅広いシーンで活躍できそうです。

 本日は、江戸小紋「角通し」にコーディネートしてみました。
 静かな大人の装いに、少しの可愛らしさと、優しい輝き、上質感のあるコーディネートになりました。
 帯は本日からお店で展示販売を開始いたしました。
 ぜひまた、そのうち、実物に会いにいらしてくださいね!
b0172203_1710260.jpg


 今朝の裏通りは秋草も雨に濡れ、にもかかわらず秋の虫たちが合唱を始めていました。
 蒸し蒸しするお天気ですが、不思議なことに肌を撫ぜる風は、やさしい秋を感じさせてくれるわけで、ゆっくりとめぐる季節に身を任せましょう。 

 「玉ゆらの露も涙もとどまらず なき人こふる宿の秋風」(藤原定家)

 どちら様も、夏の疲れが出やすい時節でございます。
 どうか、栄養も睡眠も、たっぷりとって、ゆく夏を楽しんで下さいますように。

 明日も元気にお店番しております!

 
 


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

~定休日、営業時間、お店の場所など、店舗情報はこちらでご確認ください~
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/50.html
定休日:日曜日、月曜日 営業時間11:00~19:00

※メールでのお問合わせはこちらクリック!

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2015-08-20 17:27 | コーディネート