品格のある帯

 今日は関東地方だけ仲間はずれ、冷たい雨の一日になりましたが、皆さまのお住まいのところ、いかがでしたでしょうか?こうして一日一日と秋が進みます。お元気で週末をお迎えでしょうか?

 さて本日は、こちら、またまた新入荷の帯でございます!
 本日は、「織楽浅野」謹製の名古屋帯。
 織楽浅野さんも大変人気の織元さんで、上品で上質な名古屋帯が大人気です。

  優しいベージュピンクのほんのりとした地色に、気品のある華文です。
b0172203_18113267.jpg

 そしてこちらは、輝くような白色が魅力的な丸紋の上品な帯。
b0172203_18151037.jpg

 どちらも、お茶席はもちろん、気軽なご結婚式などにもお使い頂けて、もちろんお食事会や観劇にも!小紋、江戸小紋、付下げや織りのお着物にもあわせて頂ける汎用性の高い帯。

 帯は色々持っていますが、ちょっと上質な白い帯が欲しいです。
 時々そんなご要望をお聞きすることがあります。

 店長の私も、織楽さんの白系の名古屋帯を持っておりますが、何やかんやってとても重宝しております。
 人気の秘訣は、使い回しはもちろんのこと、なんだかコーディネートのグレードアップができる感じがして、織楽さんの帯を締めると背筋が伸びるように思います(^-^)しかも古典調でちゃんとしているのにモダン!そんなところもファンが多い理由かなと思います。

 でも、白!と一概に申しましても、真っ白なのか、少し甘いお色が入っていた方が良いのか、お召しになる方のお肌の色やあわせるお着物によって、ほんの少しの色味の違いがとっても重要なポイントだったりします。だから、実際にあわせて頂くことが一番なのですが、もしお悩みでしたら、どうぞお気軽にお問合わせくださいねv

 本日は、最初にご紹介した、ほんのりベージュピンクの華文の帯をコーディネートしようと思います。
 この秋、およばれなどのご予定がある方には、こんな愛らしいコーディネートはいかがでしょう?
 ま・さ・に、愛されコーデ!でございます。

 お着物は、優しくて明るい桜色の「フランス縞」文様江戸小紋(大野信幸作)です。
 京都で染める江戸小紋は少し発色が異なって、透明感のある桜色が特徴です。
 ピンク・・・それは無理です~(^^;なんてお声もとても良く頂戴いたしますが、年齢を重ねるほどに、明るいお色をお召になることをオススメします♪だって、明るい色をお召になると、気持ちもお顔の色も、うんと明るくなりますから(^-^)v (PCでご覧の方は画像をクリックして拡大して下さいね。柄がよく見えます!)
b0172203_18252664.jpg

 あっと言う間に週末を迎えて、日にちが過ぎるのが早すぎて、びっくりいたしますが、気づかぬうちに一週間の疲れが溜まっていることにも気づく金曜日の夜です。
 東京地方は随分と気温が下がってまいりましたので、どちら様も、どうかくれぐれもご自愛下さいますよう。
 
 どうぞ、素敵な週末をお過ごしください。

 お店は、明日も元気に営業ちゅっ(^ε^)-☆!!
 


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

10/27(火)~31(土)は、『はんなり小紋&わくわくコート展』

~定休日、営業時間、お店の場所など、店舗情報はこちらでご確認ください~
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/50.html
定休日:日曜日、月曜日 営業時間11:00~19:00

11/3(祝・火)臨時休業です。

注意:2015年11月より、営業時間変更のお知らせ
火曜日と水曜日の閉店時間を午後6時に変更させて頂きます。
誠に申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。

※メールでのお問合わせはこちらクリック!

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2015-10-16 18:28 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho
カレンダー