NEW POST

キラキラの季節に☆彡

 お天気が怪しい週末となってしまいましたが、皆さまのお住まいのところでは如何でしょうか?お着物でお出かけの方が断念されていないと良いのですが・・・この週末は寒さが一歩進みそうですね。

 それもそのはず、何しろ明日の日曜日は冬の始まり、立冬です。
 ということで、本日入荷したばかりのこちらの帯は、これからのシーズンにとても似合うので、早速(^-^)
 
 少し前に色違いでご紹介していましたが、今回は、淡いベージュ系の地色で染め上がってまいりました。色違いで同じ柄をご紹介できることは滅多にないのですが、この「菱更紗」は店主が個人的にも好きな帯なので(^O^)v
 ※前回のご紹介はこんな色でした→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obi_n_sarasahishi.html

b0172203_17392525.jpg

 菱更紗の柄は雲母がのってまるで雪の結晶のように見えます。ざっくりとした格子織りの紬地に、地色は、ミルクベージュやシルバーグレー、時々雲母のシケ染め、菱更紗は白絵の具をのせたような立体感があり粋な感じの帯ですが、遠目にはレースのように見える、とっても可愛らしい帯です。

 寒さが進みますと、ほっこりとした生地感とキラキラ感がとっても季節に馴染みます。
 ジッと見ていると、まるで月灯りに照らされた樹氷のようでもあり、もうそんな季節の風情がしっくりとくる頃なのでございますね。

 冬枯の森の朽葉の霜の上に 落ちたる月のかげのさやけさ (藤原清輔) 

b0172203_17394277.jpg

 どんなコーディネートをしようかな?と悩むわけですが・・・シックな黒や茶の粋な着物にあわせたりすると、これまた素敵なわけですが、本日はあえて、この江戸小紋を選んでみました。

 寒い季節に透き通るような透明感と可憐な可愛らしさを醸し出す、ローズピンクの「逆)鮫」江戸小紋。合わせてみると、なんて可愛い(o^^o)楽しい冬のお出かけに、ラブリーなコーディネートになりました。
b0172203_17313198.jpg


 明日の日曜日は本格的に雨になりそうです。気温もうんと下がりそうですので、どちら様もお出かけは暖かくしてお楽しみ下さいますように。

 お休み明けにまた、元気にお目にかかりたいと思います(*^_^*)v
 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

11/19(木)~11/28(土)
コーディネートを気軽に変身「博多帯」祭り 

11/26(木)~28(土)
お洒落な「紬」のお着物で真冬のカジュアルコーディネートを楽しもう会!?  


~定休日、営業時間、お店の場所など、店舗情報はこちらでご確認ください~
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/50.html
定休日:日曜日、月曜日 営業時間11:00~19:00(火・水は18:00閉店)

注意:2015年11月より、営業時間変更のお知らせ
曜日と曜日の閉店時間を午後6時(18:00)とさせて頂きます。
誠に申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。

※メールでのお問合わせはこちらクリック!

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2015-11-07 17:34 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho