NEW POST

効かせ色の帯揚げ

 今日のお昼間はうんと気温があがって(^^;)思わずエアコン稼働してしまったほどでした。お着物でいらしたお客様も、コート着てられない~なんて。どうしたことか不安定なお天気が続いていますが皆さまはお元気でお過ごしでしょうか!?

 とはいえ11月も半ばを過ぎまして、いよいよ季節が移りゆく頃ですが、明日からは気温も下がり、だんだんと冬の足音も近づいてまいりそうです。寒さが沁みる季節になるとコーディネートにもちょっぴりインパクトを加えたくなりますね!

 ということで本日は効かせ色の帯揚げをコーディネートしてみようと思います。
 当店では、帯揚げもオリジナルカラーで染めています。
 この冬のために染め上がったこんな色、左から「マリンブルー」ピーコックブルー」「フーシャピンク」無地とぼかしを染めています。
b0172203_17504616.gif

 こんなお色の帯揚げはオーダーしないとなかなか無いワ(^^;使いこなせるかしら~なんてちょこっと躊躇するようなビビッドな色なのですが、それが意外と人気なのです!何しろ帯揚げはお顔の近くに配置されるので、お似合いになる効かせ色帯揚げを持ってきてみると途端にお顔が華やいだりするから不思議なのです。

 本日は、白っぽい同系色のコーディネートに差し色で入れてみます。
 お着物はしっとり粋で爽やかな可愛らしさも感じる芸術作品「シケかすみ染め」
  →http://www.someichie-shop.jp/SHOP/shikekasumi.html
 帯は、素敵な創作染め帯「菱更紗」これからの季節にもぴったり!
  →http://somesan.exblog.jp/25067373/

 着物も帯も素敵だけれど・・ちょっとコーディネートが難しい?のではなんて気後れしてしまいがちですが、大丈夫!本日はピーコックブルーのぼかしの帯揚げを入れてみました(^-^)v 
 ね!帯揚げを入れるだけで、こんなにモダンですっきり可愛いコーディネートになるんです。どっかな(*^^*)
b0172203_18263980.jpg

 そろそろと、冬に向かってのコーディネートも気になる季節でございます。
 今週は、ワクワク気楽な「博多帯祭り」も予定しておりますので、ぜひどうぞお気軽にお出かけください!

 あっ・・そういえば、気楽といえば・・閉店間際に男性が二人も敷居をまたいで下さってって、びっくりしました。そしたらなんと日本の方ではなくて、たぶん中国かな?ここはレストランですか?という内容のことを身振り手振り&ちょこっと英語で質問されて・・これまたびっくり(゚o゚;; だって何しろ以前には、日本の紳士お二人に、「ここは一杯飲ませて頂けるところですか?」と尋ねられたことがあり・・・何故だろう?男性の目線ではそう見えるのかな?・・・兎の行灯がいけないのかな?なんてちょっぴり悩む・・・(^^; でもっ、それはきっと、居心地良さそうな雰囲気が感じられる?のに違いないです(^_^;)

 なので、もしかして、毎日ブログをご覧下さっているけど、まだお店に行ったことがないの・・どんなお店かな?なんてご不安に思っていらっしゃる皆さまには、全くご心配ご無用です!まずはその兎の行灯がほっこりとお迎えいたします。そして店内はお家の中みたいなくつろぎ空間になってます。そしてさらに、大丈夫?ってほど気さくな店主がお待ちしておりますのでv ブログだけじゃなくて、ぜひそのうち、リアル店主にも会いにきて下さいね!


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

11/19(木)~11/28(土)
コーディネートを気軽に変身「博多帯」祭り 

11/26(木)~28(土)
お洒落な「紬」のお着物で真冬のカジュアルコーディネートを楽しもう会!?  


~定休日、営業時間、お店の場所など、店舗情報はこちらでご確認ください~
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/50.html
定休日:日曜日、月曜日 営業時間11:00~19:00(火・水は18:00閉店)

注意:2015年11月より、営業時間変更のお知らせ
曜日と曜日の閉店時間を午後6時(18:00)とさせて頂きます。
誠に申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。

※メールでのお問合わせはこちらクリック!

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2015-11-17 18:38 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho
カレンダー