NEW POST

ノーブルな魅力、やっぱり王道!江戸小紋。

1/20(水)~30(土)まで、初春「新作展」 を開催いたします。
新作江戸小紋のご紹介はもちろん、素敵な付下げや小紋、そしてよりすぐりの帯や小物をお披露目いたします。
※新作なのに、期間中お求めの方には、初春割引!お仕立て代のサービス(付属品別)をさせて頂きます。
どうぞぜひ、お誘いあわせてご予定下さいませ。



 このところ、お寺やら山やらの記事が続いて大変失礼いたしました(^^;
 本日は続々と新作が届きまして、やっとお仕事モードに!そして、ひとり悦に入っておりますところでございます(o^^o)

 何からご紹介をしようか・・悩むのですが、やはり王道から(^-^)
 染め上がったばかりの江戸小紋の中から、こちらでございます。じゃん049.gif
 ※とっても細かい江戸小紋でございますので、画像クリックして拡大してみてくださいね!
b0172203_1830785.jpg

 拡大してみてもわかりにくい!?ですよね・・・(^^;
 
 まずは、極鮫(右)
b0172203_18373168.jpg

 そして、万筋(二ツ割)(左)です。
b0172203_18373920.jpg


 極鮫はピンクベージュがかったシルバーグレー、万筋はこっくりとした茶系のグレー、どちらもとってもノーブルな色柄で、さすが江戸小紋!まさに王道です(^-^)v 個人的にも染上がりに大満足しており、ずーーと見ちゃう、さっき見たのにまた見ちゃうって感じで過ごしております。
 
 シックな色調ではありますが、ザ・江戸小紋とも言えるこれらの文様は、静かに主張するノーブルグレー系がとても良く似合います。まさに、どこに出しても恥ずかしくないお着物!そんな感じです。

 コーディネートは多彩にお楽しみ頂けるのですが、本日は新入荷の帯をちょこんとのせてみます!

 まず、極鮫には、爽やかなラベンダー色の優しいお色に、画像ではちょっとわかりにくくて残念なのですが(;_;)本当は銀糸の花文がとても気品のあって美しい、「泰生織物」謹製の「水衣錦」の袋帯。
b0172203_18454678.jpg

 そして、万筋には、胸がキュンとなりそうな可愛らしい卵色に、こちらも画像ではマットな写りになって残念ですが、柔らかい金糸の菱文が可愛らしさの中にシャープな印象を与えてくれる「織楽浅野」謹製の名古屋帯。
b0172203_18471813.jpg

 どうでしょうかぁ~!!?
 どちらのコーディネートでも卒入学やお茶席などのセミフォーマルなお席から観劇やお食事会まで幅広くお楽しみ頂けます。

 でも、ネ♪本当~に美しいと思いませんか!?シンプルなのに素晴らしく手が込んでいて、シンプルゆえに高度な技術とセンスを要するお着物。こうして画像でご紹介してみても、やはり正統派江戸小紋の美しさは素晴らしいなと思います。

 来週は1/20(水)からは、この他にも新柄のこれまた素敵な江戸小紋のご紹介はじめ、コーディネートの帯はもちろん、今回はちょっと素敵な付下げや小紋もご紹介できます。そうそう、当店で大人気!こちらも伝統技にうっとりする「シケかすみ染」の小紋も新色が染め上がっていますので、ぜひご期待下さいませ(^-^)v

 日曜日、月曜日と定休日を頂戴いたしますが、お休み明けにまた元気にお会いできますように。
 どうやら明日からは冬型のお天気となりそうです。雪が降るかもしれませんので、どうぞ暖かくしてお過ごし下さいますように。

 来週20日(水)から、ぜひご予定下さいませ(^-^)v

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

1/20(水)~30(土)まで、初春「新作展」 を開催いたします。
新作江戸小紋のご紹介はもちろん、素敵な付下げや小紋、そしてよりすぐりの帯や小物をお披露目いたします。
※新作なのに、期間中お求めの方にはお仕立て代のサービスをさせて頂きます。
どうぞぜひ、お誘いあわせてご予定下さいませ。

~定休日、営業時間、お店の場所など、店舗情報はこちらでご確認ください~
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/50.html
定休日/日曜日、月曜日 営業時間/11:00~19:00(火・水は18:00閉店


※メールでのお問合わせはこちらクリック!

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2016-01-16 19:32 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho
カレンダー