しっとり可愛いつづれ織の帯、新入荷!

 暖かな土曜日でございました。いかがお過ごしでしょうか?
 本日も色々とお出かけ下さりありがとうございます。
 
 お客様をお見送りする時、時々お外でおしゃべりしたりして、手を降ってお別れしたりするのですが、今日はこんな土曜日にふさわしい素敵な後ろ姿を拝見することができました。ちょっと嬉しいので書いちゃおっ(^-^)

 いつもご夫妻で仲良くご来店下さるお客様があります。今日は奥様のお着物のお誂え相談にいらして下さり、お二人であれこれ、あれこれ悩まれて、うん決めましたっ!そして、なんやかんやとおしゃべりして、楽しみにしてます♪とおっしゃって頂き、ありがとうございますとお見送り。そして明日雨かな~とお空を見上げて中に入ろうとしてもう一度お二人の後ろ姿を見ると、なんとお二人仲睦まじくお手を繋いで歩いて行かれました。なんともにこやかでお幸せそうな後ろ姿に胸キュンでございます。穏やかな春の夕暮れにはとっても良く似合う光景でした。

 お着物姿の可愛い奥様の手を取り、歩調をあわせて歩かれる優しい旦那様、お二人の後ろ姿をお見送りして、あれ?もしかして、お店を始める時に、こんな穏やかな景色に出会える幸せを想像していたような気がして・・・嬉しいおすそ分けを頂いた気分で、ほっこりいたしております。まことにありがとうございます(o^^o)

 春でございますね~♪♪
 そうそう、どうぞ皆さまも、たまには着物でデートにお出かけなさいませんか?!

 さて、本日は、新入荷のこんな帯をご紹介いたします。
 河村織物さんのつづれ織りの八寸帯です。
 つづれの帯は、まず、何しろ締めやすい!しかも手織りで大変に締まりの良い上質な帯です。なので初心者さんからお着物通さんまで、プチフォーマルな場面にもとても良く似合って、どこにお出かけされても安心感のある帯です。しかも可愛い♪
b0172203_18204225.jpg

 お色がわかりにくいかもしれませんが、ミルクたっぷりの優しいミルクココア色の地色です。小花文様が大変に可愛らしくて、先日の京都出張で連れ帰ってしまいました。
b0172203_1823220.jpg

 可愛らしさと上品な質の良さを感じさせてくれる帯、お食事会や観劇、普段のお出かけから(八寸帯ですが格としては袋帯同等ですので)プチフォーマルな場面まで合わせて頂けます。

 本日は「利休間道」の粋なお着物にあわせて、春らしい可愛らしさを感じさせてくれるコーディネートをしてみました。
b0172203_18274027.jpg

 ※利休間道のお着物詳細は→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/comon_rikyu.html

 陽が落ちてもなんとなく暖かな春の夜でございます。
 明日はさらに気温があがりそうですね。
 お天気はちょっぴり怪しいですが、過ごしやすい日曜日になりそうです。
 どちら様もどうぞ素敵な休日をお過ごし下さいますように。

 日曜日、月曜日と定休日を頂戴いたします。
 お休み明けにまた元気にお会いできますのを楽しみにお待ちしております。
 


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

~定休日、営業時間、お店の場所など、店舗情報はこちらでご確認ください~
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/50.html
定休日/日曜日、月曜日 営業時間/11:00~19:00(火・水は18:00閉店


※メールでのお問合わせはこちらクリック!

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2016-03-05 18:38 | コーディネート