NEW POST

夏だって、ドレスアップ・コーディネート♪

 梅雨入り前の貴重な晴れ間が続いています。本日も過ごしやすい気持ちの良いお天気でございました。皆さまのお住まいのところではいかがでしょうか?

 週末でございます。雨の季節が来る前に、お着物でお出かけ計画を立てられていらっしゃる方も多いかと思いますが、お天気予報を十分注意してお出かけ下さいますよう(^^;)

 さて、本日は、単衣と夏の季節の素敵なお出かけコーディネートをご紹介いたします。パーティやお食事会などにお誘いを頂いたら、いつもよりもちょっとだけドレスアップしてみたいですね!

 ということで、じゃん049.gif
 帯も着物も、光の当たり具合でキラキラと輝くドレス感が魅力のコーディネートです。
b0172203_17444665.jpg

 帯は、この夏の新入荷!
 まるでガーゼのような質感ですが、ちゃんと絹地!ふんわりとした波絽の地紋が素敵な袋帯です。ミルク色の優しい色彩がとても気持ちが良くて、何とも言えず癒されるのは、きっとそのガーゼ感なのかな、と思います。といっても柔な素材ではありませんで、波絽のやわらかさが醸し出す癒し感です。
b0172203_17562246.jpg

 お太鼓と前帯の部分にはキラキラと輝く雲母を散らして、ドレッシーで品格のあるデザインに仕上がっています。※質感が画像では伝わりにくくてとても残念ですが、軽くてとても柔らかく、ミルクの色が本当に優しい素敵な色調です。
b0172203_17563896.jpg

 あわせたお着物は、唐花模様の小紋です。摺ぼかしで染めていますので、ラベンダー色の濃淡があり、奥行を感じる染上がり。何しろラベンダー色がとても美しいです。※これもまた、画像ではお色の具合を正確にお伝えすることが難しいのがとても残念ですが、爽やかで上品な素敵な染上がりです。
b0172203_1759302.jpg

 お着物にも、胡粉や雲母を巧みにほどこしてあり、輝きのある美しさがとても魅力的です。とにかく、お召し頂くことでその美しさが何倍にも輝きます。
 「天の川」という、単衣~夏の間じゅう(6月~9月)長くお楽しみ頂ける、大変に涼やかな生地です。
b0172203_1872191.jpg

 帯にちょこんとあわせた帯留めは、銀細工の「青海波」です。
 これからの季節、海からの贈り物「パール」がさりげない帯留めがとても良く似合います。
b0172203_182541.jpg

 全てお店でご紹介中ですが、
 帯はこちらにも掲載しました→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obi_f_namiro.html
 帯留めはこちら→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obidome_seigaiha.html

 さて、明日の土曜日、東京地方は過ごしやすい雨のないお天気になりそうです。日曜日は雨予報もありますので、お着物でのお出かけは明日(土曜日)がおすすめです。
 明日も元気にお店番をしておりますので、お誂えのこと、夏支度のこと、どうぞぜひお出かけ下さいませ。

 そうそう、本日は遠い海の向こうから久しぶりにお越し下さいましたお客様にお会いできました。ありがとうございます。でも、遠くても大丈夫、このブログをご覧下さり、何やら気になる?気になる!なんてお品がありましたら、いつでもお電話やメールにてお問合わせ下さいませ。ご遠方にお住まいの皆さまにも日々色々とお問合わせを頂いております。ご遠方でなくても、どうぞお気軽にお申し付け下さい(^-^)お待ちしております。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪



~定休日、営業時間、お店の場所など、店舗情報はこちらでご確認ください~
http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/50.html
定休日/日曜日、月曜日 営業時間/11:00~19:00(火・水は18:00閉店


※メールでのお問合わせはこちらクリック!

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2016-06-03 18:36 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho
カレンダー